【宿泊学習】そろそろ完成かな…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成まであとひといき! わくわくが止まらないっ!!

【宿泊学習】炊事の準備4

うまく火が焚けて、なべへの火入りOKです。炊飯とカレーの煮込みは同時に進めます。この調子なら上手にできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】炊事の準備3

「人参はこれくらいの大きさがいいかな〜」
「玉ねぎ、目にしみる〜!!」
「米とぎ」の水かえはこれくらいでよい?」
子どもたちの楽しそうな対話が続きます!



画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【宿泊学習】炊事の準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
米を研いで、野菜の皮をむいて、肉や野菜を切って…、さあ、おいしいカレーが近づいてきたぞ。

7/4 本の森の飾りが完成〜!!

本日も図書ボランティアさんが来校され、一生懸命作業を進めてくださいました。本の森の飾りが完成。なんて、すてき!!!
画像1 画像1

【宿泊学習】炊事の準備

職員の方の指示を聞きながら、火を起こして、ごはんを焚いて、カレーを煮込んで…きっと史上最高においしいカレーができるぞ〜!! ク〜、待ちきれな〜い!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】ワイルドウォーク終了!!

画像1 画像1
画像2 画像2
次は・・・炊事準備です。係から次の作業の流れについて指示が出されています。さあ、しっかり聞いて、おいしいカレーをつくろう!!

【宿泊学習】ワイルドウォーク3!

心配されていた雨も落ちず、子どもたち最後まで元気にワイルドなウォークが終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】ワイルドウォーク2!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたち、高得点の木を探そうと必死です!!ワイルドにがんばれ!

【宿泊学習】ワイルドウォーク

その名の通りワイルドウォーク!!青少年の家の敷地内を行動班で歩き回りながら、木に書いてあるポイントを見つけ、決められた時間内に集めた合計ポイントを競い合います。虫に刺されないように気をつけてね。何、何?
「半袖短パンで草やぶの中に突っ込んでいってやったぜ。ワイルドだろ〜?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】集合写真撮影〜!

日高国立青少年の家で学級集合写真を撮りました。みんなで写した集合写真。よい思い出になりますね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【宿泊学習】入所式

画像1 画像1
入所式を行いました。館内に入る前に、職員の方の話や注意事項を聞きました。
「1日お世話になります!!」
画像2 画像2

【宿泊学習】お昼の弁当2!!

みんなでおいしく食べています。
画像1 画像1

【宿泊学習】ワイルドウォークスタート!!

係児童の説明で、これからワイルドウォークがはじまります。はて?ワイルドウォークとは?
画像1 画像1

【宿泊学習】お昼の弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでお弁当をおいしくいただきました。おうちの方に用意していただいたお弁当の味はやっぱり格別です!これから元気に2日間をすごすためのエネルギーが子どもたちに充填されました。

7/4 あさひ学級 学習の様子

画像はあさひ学級の様子です。みんな落ち着いて、読み聞かせを聞いたり、プリントに取り組んたりしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

【宿泊学習】バスの中の様子

画像1 画像1
みんな元気です。バスレク係を中心に、みんなで楽しくバスレクをして盛り上がっています!!
画像2 画像2

【宿泊学習】出発っ!!2

3台のバスで出発しました。見送りのみなさん、ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】いよいよ出発っ!!

5年生の子たちにとって、学校での宿泊行事は初めてのことです。ちょっぴりの不安や緊張と大きな楽しみや期待を膨らませながら、いよいよ出発です。出発式後は、たくさんの在校生や先生方、保護者の皆様が見送りに来てくださいました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ、いよいよ宿泊学習!!

7/3 5校時、体育館にて結団式が行われました。先々週の6年生の修学旅行に続いて、明日いよいよ5年生が宿泊学習に出発します。さあ、明日から宿泊学習の子どもたちの様子をホームページにてお伝えします。お楽しみに〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 2年社会見学午前,読み聞かせ
10/6 24週目
10/7 児委,学実