最新更新日:2024/07/03
本日:count up346
昨日:75
総数:99792

榛名高原学校10

画像1 画像1
画像2 画像2
フォークダンスに続いて、じゃんけん列車をしました。
じゃんけんに勝ち続けて長い列の先頭になった優勝者には、花火ができるという特典付き!
盛り上がりました。
フィナーレは、“今日の日はさようなら“を合唱して締めくくりました。
この後は、入浴タイムです。

榛名高原学校9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目のメインイベント、キャンプファイヤーです。
“マイム・マイム“、”ジンギスカン“を踊り倒しました。
アンコールに応えて、激しく踊り通しました。
躍動感と弾ける笑顔が、素敵でした。

榛名高原学校8

画像1 画像1
画像2 画像2
お待ちかねの夕食の時間です。
カレーがおいしくて、3杯おかわりした人も…。
この後のキャンプファイヤーでたくさん踊って消化しましょう。

榛名高原学校7

画像1 画像1
今日のカッター訓練が終了し、食事準備になりました。
少し疲れたけれど、キビキビと仕事をこなしています。
外では、キャンプファイヤーの準備も始まりました。
思い切り楽しみましょうね。

榛名高原学校6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッター訓練です。
苦戦しつつも、全クラス離岸に成功。
オールさばきに、またまた苦戦。
練習のかいあって、担任の先生の合図に合わせて進むようになりました。
風は穏やかで、とても気持ち良い榛名湖です。

榛名高原学校5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入校式です。
校歌、高原学校の歌を美しいハーモニーで食堂いっぱいに響かせました。
立派な態度に5点プラスでした。

榛名高原学校4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼になりました。
高原学校にお弁当を作っていただき、おいしくいただきました。
元気もりもり入校します。

榛名高原学校3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
榛名湖畔に到着しました。
車酔いもなく、無事到着です。
ビジターセンター前の松林で、ガイドさんと合流して、散策の注意点をうかがいました。
今日は、スズメバチが出るかもしれないとのお話に、みんなの表情が引き締まりました。
さあ、出発です。

榛名高原学校2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗り込み、いざ、榛名へ。
元気に、いってきまぁす。

榛名高原学校1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨のため、体育館での出発式となりました。
スローガンを大きな声で唱和し、いよいよ出発です。

今日の給食

今日の給食は、地元農家さんでとれた枝豆が出ました。

取れたて、ゆでたてで、とてもおいしかったです。
栄養士さんの昼の放送で
「枝豆は生長すると大豆になります」とありました。
クラスをまわって放送の内容を聞くと「大豆です!」とどのクラスも答えることができました。そして、子どもたちは「おいしい!」と言って笑顔で食べていました。

給食の野菜は、ほとんどが地元太田市の農家さんが作ったものです。
こんな新鮮でおいしい野菜が食べられること、幸せです。

おかわりして、今日もおいしくいただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京校外学習9

画像1 画像1
画像2 画像2
学校に無事に到着し、下校となりました。
たくさんのお土産話を持ち帰ると思います。
じっくりと聞いてあげてください。
なお、明日28日の登校時刻は、9時30分です。

東京校外学習8

画像1 画像1
羽生パーキングエリアでトイレ休憩を終えて、PAを出発します。

東京校外学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
班別行動終了しました。
15分遅れの16:00に上野公園駐車場を出発となりました。

東京校外学習6

画像1 画像1
上野公園内の東京大仏(顔)。
これ以上落ちないということで、合格祈願に御利益があるそうです。

東京校外学習5

画像1 画像1
今、どこにいる?
各班が持っている携帯電話から位置情報が送られてきます。
23区内あちこちで活動中です。

東京校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
パンダを見ました。
50分並んで見たのに、こっちを向いてくれませんでした。
レッサーパンダは元気に動いて、リンゴを食べていました。

東京校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上野公園に到着しました。
学級ごとの集合写真を撮ったら、班別活動のスタートです。

東京校外学習2

画像1 画像1
蓮田SAに着きました。
お天気も上々です。
トイレ休憩を済ませ、いざ東京へ。

東京校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に登校して、出発式をしました。
スローガン「育てよう、団結力と好奇心 in Tokyo」を確かめ合って、いよいよ出発となりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993