最新更新日:2024/07/05
本日:count up8
昨日:164
総数:119270

七夕かざり 願いごと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
七夕といえば、笹飾り
7月7日の夜、晴れて天の川が見られると・・・

南中にも ステキな笹飾りを見つけました。

さまざまな 想いや願い 

叶うといいですね!



今日の給食 七夕献立

画像1 画像1
画像2 画像2
7月7日は七夕
今日は、早いのですが七夕をイメージした献立でした。

 五目ご飯  星型ハンバーグ
 七夕汁   ヨーグルト
 牛乳

 大きな星のハンバーグ。
 七夕汁には、星形のおくらや星形のトッポギ。
 たくさんの星がちりばめられていて、
 7日の七夕が楽しみになりました。
 晴れると良いですね。

1年ブラッシング指導

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、歯科衛生士さん4名に指導をしていただきました。

実際に歯磨きを実践したことで、よく理解できたことでしょう。

保護者の方には、歯ブラシ等の準備でお世話になりました。
ありがとうございました。

1年ブラッシング指導

画像1 画像1
画像2 画像2
丁寧に1本1本。

食後に磨くと良いですね。

1年ブラッシング指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8020
80歳になっても20本以上の歯を持ちましょう。

よくかんで、何でも食べて健康に!!

1年ブラッシング指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
丁寧に真剣に磨きました。

毎日、時間をかけてできると良いですね。

1年ブラッシング指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3ヶ月おきなど、定期的に歯医者へ通っているという生徒もいました。

歯ブラシは、1〜2ヶ月で交換する。

歯の裏側は、毛先だけを当てると磨きやすい。

歯茎の近くをやさしく細かくブラッシング。

歯ブラシは鉛筆持ちで。

1年ブラッシング指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鏡を見ながらブラッシング。

ちょっと恥ずかしい赤染めでした。


1年ブラッシング指導

1校時から4校時まで、1クラスずつ行いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年歯科保健指導

7月5日(金)1年生4クラスでおこなわれました。

歯科衛生士さんによる、ブラッシング指導です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
先生方も全員

 「効率と公正」を考えました

 

学校訪問

振り返りの時間

効率と公正を踏まえて 合意するためには 
何が重要でしょうか?

話合いから得た物は?
画像1 画像1
画像2 画像2

学校訪問

1階ホールでの授業

印象に残ったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

学校訪問

効率 公正 かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

効率と公正をよく考えて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各部の担当が合意したのでしょうか?

学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話合いが、充実していました

学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘り強く 話合い

学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年社会

南中の先生方が参観しました

学校訪問

3年社会

 現代社会と私たち
 効率と公正の視点を持って協議する場面

 「どのように部費を割り振れば、すべての部活動の合意を得られるか」

 学校課題を解決する話合い
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
太田市立南中学校
〒373-0829
住所:群馬県太田市高林北町955番地1
TEL:0276-38-0254
FAX:0276-38-6588