TOP

動物園

 暑くて動物たちもぐったりしていますが、子どもたちは大喜びです。
 子どもをだいたテナガザルやゾウ、キリンなどなど。
 飼育員の人に進んで質問する姿もみられました。感心感心。

画像1
画像2
画像3

動物園到着

 あちこちの案内を見ながら、無事動物園到着。
予定より遅れているらしく、かなり早足で見学してます。

画像1
画像2
画像3

自主研修スタート

 新さっぽろから班ごとの自主研修が始まりました。
 地下鉄の切符を買うのも初めての子が多く、みんなで教え合いながらクリアしていました。
画像1
画像2

エスコンその3

 グラウンドで伊藤選手と加藤選手が練習していましたが、写真をHPにあげるのはできません。残念…
会員しか入れない部屋やシート、ベンチにも入りました。グラウンドにも出ました。
 野球に興味がない子でも、十分に楽しめました。
画像1
画像2
画像3

エスコンその2

 これからファイターズガールの方が来てくれて、見学スタートです。
画像1
画像2
画像3

エスコン着

 曇ってますが暑いです。
 エスコンに到着。
画像1
画像2

ビンゴ!

 新ひだか静内まで来ました。
 バスレクのビンゴで大盛り上がりしてます。この後、新冠の道の駅でトイレ休憩です。
画像1

修学旅行出発

 今日から一泊二日の修学旅行です。
 みんな笑顔で出発しました。楽しく思い出に残る2日間になりますように。
画像1
画像2
画像3

今日のスクールランチ(7/17)

 今日のスクールランチは、親子うどん・ウインナーボートです。
 ウインナーボートとは、ウインナーを入れて焼いたパンのようなものです。美味しかったです。
画像1

クラブ活動

 昨日の6時間目、クラブ活動が行われました。
 実験クラブでは、大きなシャボン玉ができて歓声があがってました。
 好きなことを選んで活動するクラブの時間は、いつも以上に子ども達が生き生きとしています。
 今日は、朝読書の時間に3年生の読み聞かせ、5年生の算数には中学校の先生も来校されます。1年生と3年生はプール授業もあります。
 今日も暑くなりそうですが、頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

1年生生活科

 5時間目に1年生が生活科「学校で働く人たち」の勉強で、職員室にインタビューに来ました。返事を聞いて、しっかりとメモをしていたようですが、ちゃんとまとめることはできるでしょうか。
 発表の時間が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

今日のスクールランチ(7/16)

 今日のスクールランチは、麦ごはん・十美先生のドライカレー・ロッテアイス(クーリッシュバニラ)です。
 暑い中、カレーとアイスの組み合わせ、嬉しいですね。
画像1

朝の読み聞かせ

 朝読書の時間、1年生は図書ボランティアの方が読み聞かせをしてくれました。いつもありがとうございます。
 2年生は係の子が良き聞かせをしていました。朝から頑張る姿を見れて嬉しいですね。
 今日から水泳授業がスタートします。今日の午後にはクラブ活動もあります。そして今週末には修学旅行と、忙しい1週間になりそうです。
 皆さん、今週も元気に頑張っていきましょう!
画像1
画像2

準備完了!

 今日業者が来てプールの循環システムを稼働させました。
 16日からの水泳授業に向けて、準備はバッチリです。この天気の様子だと、室温水温ともに規定値をクリアすると思います。
 楽しいプールです。忘れ物をしないように!
 
画像1

今日のスクールランチ(7/12)

 今日のスクールランチは、豚丼風(麦ごはん)・白菜と小松菜としらす塩昆布和え・豆腐となめこの味噌汁でした。豚肉は疲労回復に効くそうです。これで三連休も元気いっぱい楽しめますね。
画像1

2年生生活科

 2年生がジャガイモの花の観察をしていました。
暖かい日が続き、順調に育っているようです。秋にはたくさんのジャガイモがとれますように。
画像1

1時間目の授業その2

 次は高学年の様子です。
 4年生は道徳で「精一杯」ということについて考えていました。
 5年生は算数、今日も中学校の先生が来校され、3人体制で授業を行いました。
 6年生は毛筆、今日書いたものが町内の工事の看板に使われるということで楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1時間目の授業

 今日は金曜日、子ども達も先生方も少々疲れ気味のようです。今日1日頑張れば三連休です。みなさん、頑張りましょう!
 1時間目の授業の様子です。
 1年生は道徳で「気持ちのよいあいさつ」について考えていました。
 2年生は国語「きつねのおきゃくさま」の読み取りです。
 3年生は国語で漢字の勉強、「招待」と聞いて今はやりの「ショータイム」という言葉が出て、笑いが起きていました。
画像1
画像2
画像3

今日のスクールランチ(7/11)

 今日のスクールランチは、海老フライ&タルタルソース・北海道産小麦のコッペパン・ジャーマンポテト・コーンスープでした。
 海老フライカレーの時同様、今回の海老フライも大きくて食べ応えバッチリでした。
画像1

6年生歌声

 4時間目、6年生が「翼をください」を合唱していました。高学年らしいきれいな歌声に、聞いていて嬉しくなりました。
 このきれいな歌声を、下の学年にもいっぱい聞かせてあげてほしいですね。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 フッ化物洗口
11/19 専門部
11/20 様中登校
11/21 職員会議
11/23 勤労感謝の日