【宿泊学習】到着式

振り返るとあっという間の2日間だったことでしょう。楽しかった2日間を偲びつつ、ここで学んだこと、仲間と得たことを、来週から始まる学校生活に繋げていってほしいと思います。みなさん、お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 2年鉄棒

2年生は、体育で鉄棒をがんばっています。休み時間も必死で練習している子もいます。やりすぎて豆ができてしまう子もいますが、これからもレベルアップめざしてがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】バスの中の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスレク係、がんばりました!!

【宿泊学習】昼食の様子

最後の昼ごはん。おいしくいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【宿泊学習】退所式の様子です

お世話になった日高青少年の家ともお別れ。あとはバスにゆられていざ旭小へ。
画像1 画像1 画像2 画像2

【宿泊学習】沢登りの様子です2

画像1 画像1
画像2 画像2
準備の様子です。

【宿泊学習】沢登りの様子です1

自然に囲まれ、CMとかに使われそうなすてきな写真ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】朝食4

みんな元気そうですね。よかった!沢登り、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】朝食3

よくかんで食べてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】朝食2

おいしくいただきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「何を食べようかな〜?」
朝食はパンにジャムに、スクランブルエッグにからあげかな?
ごはんも選べるのかな?ずらりと並んだメニューの中から好きなものを選んで食べます。
ジュースはなんと飲み放題!!飲み過ぎ注意!!

【宿泊学習】部屋の整頓プラス…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一方で、室長を中心に、部屋の整頓、使用した寝具の片付けに大忙し・・・なはずです。

【宿泊学習】朝のつどい

日高青少年の家では、前日から宿泊している学校や団体の児童・生徒さんが一堂に会して「朝の集い」を行うのがきまりです。その朝の集いに向けて、子どもたちが玄関前に集合しています。近くの川から聞こえる川のせせらぎが心地よいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

【宿泊学習】2日目、元気に出動〜!!

5年生の子どもたちの宿泊学習2日目がスタートしました。歯磨きに洗顔、荷物の整理に部屋の整頓、清掃…。まだまだやることはいっぱい!!さあ、2日目の活動のメインイベントは沢登り。朝食をもりもり食べて元気いっぱいにスタートしよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】部屋の様子2

みんな元気です!!部屋でワイワイ、楽しい夜を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】部屋の楽しみ!!

宿泊行事といえば、何といっても、友達と部屋ですごすひと時が最高です。しおりを観ながら今日の一日を振り返ったり、トランプをしたり、ひみつの話をしたり…。次第に日高の夜は更けていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】お菓子ターイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここで、恒例のお菓子タイムです。研修室を使って、友達とおしゃべりをしながら館内唯一のお菓子タイム。子どもたちにとっては大変貴重な時間です。

【宿泊学習】ナイトウォーク!

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、楽しかった宿泊学習の1日目も終わりに近づいてきました。ナイトウォークを終えると、あとはお風呂に入って、1日の振り返りに入ります。部屋での時間も楽しみですね。

【宿泊学習】キャンプファイヤー!!

画像1 画像1
画像2 画像2
闇夜を明るく照らす炎を囲み、5年生のみんなが、なかよく、元気に歌って踊ります。はしゃぎすぎて、火に近づきすぎないように注意ね!!

【宿泊学習】カレーライスできあがり〜!!

おいしいカレーライスが出来上がりました!!みんなでおいしく、きれ〜いに食べちゃいます。お味の方は、予想通り「やっぱ最高〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/20 児童朝会
11/22 薬物乱用防止教室6年
11/23 勤労感謝の日
11/24 31週目
11/25 児委