最新更新日:2024/07/12
本日:count up2
昨日:21
総数:66960
 雄武小ホームページへようこそ!!! 令和6年度雄武町立雄武小学校 学校目標は『夢と希望をいだき 未来を築こう おうむっ子』 合言葉は『みんなで じっくり ほんわか おうむっ子』です

遠足2

画像1
画像2
画像3
【遠足 目的地】
1・2年生 宮の森公園
3・4年生 漁港を経由して宮の森公園(約5キロ)
5・6年生 日の出岬海浜公園(バスにも乗りますが、徒歩約7キロ)

遠足1

7月12日(金)曇り 今日は遠足です。
お昼前後に小雨の予報もあるのですが、子どもたちは元気に出発しました!
昨年は雨のため中止になってしまったので、今年はなんとか実施できてよかったです。
ひさしぶりの遠足、楽しんできてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

芸術鑑賞「星の王子様」2

観劇終了後、演者のみなさんと学年ごとに記念撮影
画像1
画像2
画像3

芸術鑑賞「星の王子様」

 7月9日(火)町民センターで劇団さっぽろによる「星の王子様」の劇を鑑賞してきました。
 この「星の王子様」、実は哲学的で難しい内容なのですが、このお話に込められたメッセージに子どもたちは気が付くことができたでしょうか

「心で見なければものごとはよく見えないってこと。大切なことは目に見えないんだ。」
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報 ラスト

無事、みんな戻ってきました。ちょっと疲れた顔してますかねwww

この後ゆっくりお家で「お土産話」を聞かせてあげてほしいともいます。

最後になりました、この修学旅行の準備等でお世話になった保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1

修学旅行情報 8

画像1画像2
↑バスの中では「あ〜」ゲーム(?)をして楽しんでいます。

今西興部の道の駅で休憩中

16:20出発予定です。

帰校予定17:30ですが、もう少し早くなるかもしれません。

修学旅行情報 7

午前中の陶芸体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報 6

みんな元気に出発です!

眠そうな子はいないかなww
画像1

修学旅行情報 5

画像1
修学旅行2日目です。

なかなか寝付けなかった子もいたようですが、元気に朝食中です。
朝食メニューけっこう豪華ですね!!
残さず食べれるでしょうか?(まぁ、無理をせず!)

今日はこのあと9:20から大雪窯にて陶芸体験の予定です。

修学旅行情報 4

旭山動物園の後は青少年科学館「サイパル」へ
いろいろな科学体験をしています

これまでみんな元気に過ごせているようで何よりです!
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報 3

画像1画像2画像3
ファイブスターで昼食中

みんな何をたべているのでしょうかww

修学旅行情報 2

画像1画像2画像3
出発してからバス内でレクがはじまりました。
雄武小・沢木小の交流を深めています。

西興部「花夢」と名寄道の駅でトイレ休憩をとりました。

集合時間に遅れずに行動できている6年生たち
タイムマネジメント ばっちりです!!

修学旅行情報1

7月3日(水)晴天です!

沢木小学校との合同の修学旅行 8:10過ぎに出発しました!!

今年のコースは
【1日目】旭川ファイブスター(昼食)→旭山動物園→青少年科学館サイパル
【2日目】大雪窯(陶芸体験)→イオン旭川西店
となっています。

楽しい二日間にしてほしいですね!!
画像1
画像2

6月19日(水)陶芸教室(6年)

 今日は雄武町の「陶芸の家」の方と教育委員会の方のお越しいただき、陶芸教室を行いました。修学旅行でも陶芸体験はしますが、その前にちょうどいい経験になります。
 みんな創意工夫しながら制作にあたっていました。最後に縁をあげたり、葉をつかって模様をつけたりして、今日の作業はここまで。
 この後、陶芸の家のみなさんが、乾燥や素焼き・本焼き等の作業をしていただきます。
 完成した作品は10月頃の町民文化祭で展示される予定です。どんな作品に仕上がるでしょうね!!
画像1
画像2
画像3

6月8日(土)運動会

晴天の下、無事運動会が開催されました。
スローガン通り「情熱あふれる 最高の運動会」になりました!

保護者・地域の皆様、応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

もうすぐ運動会

今日は5日(水)です。運動会まであと3日となりました。
今日は天気・グラウンドコンディションが悪く、全校練習は延期になってしまいました(残念!)

今、児童玄関に運動会の個人の目標を掲示しています。運動会当日は体育館に展示する予定ですので、ぜひご覧ください!!
画像1

5月31日(金)運動会 全校練習

久しぶりのカラッと晴れた晴天

本日初めて運動会の全校練習を行いました。
「開会式」「閉会式」中心の練習です。

運動会まであと約1週間です。
本番まで「情熱あふれる最高の運動会」にできるようがんばってほいいですね!
画像1
画像2
画像3

雄武小学校いじめ基本方針

読み聞かせ

画像1
 本日24日(水)から読み聞かせボランティアのみなさんによる朝の「読み聞かせ」が始まりました。
 ボランティアの皆さんは月に1〜2回ほど低学年を中心に本を読んでいただいています。

 写真は2年生。集中しているのがお分かりと思います。読書の楽しさを感じてくれていると思います。

 ボランティアのみなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ※読み聞かせボランティアはメンバー募集中です。ご興味がございましたら学校までお問い合わせください!

入学式

 本日は入学式。新1年生のみなさん、入学おめでとうございます。
新1年生18名みんな落ち着いた態度で式に臨むことができていました。とても立派です。
 令和6年生全校児童131名でスタートです。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
雄武町立雄武小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1381番地の1
TEL:0158-84-2904