最新更新日:2024/07/26
本日:count up111
昨日:99
総数:341914
・・・暑中お見舞い申し上げます・・・8/19(月)全校出校日・・・

7月16日(火)5年生:図工

あんなところが こんなところに・・・
鑑賞会をしました。
チームごとに作品の説明をした後、工夫したところやがんばったことは一人ずつ発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(火)6年生:音楽

みんなのうたの「マイ バラード」という曲を歌っていました。
メロディも歌詞もすてきな曲でした。
19日の1学期おわりの会で校歌を歌います。
みんなで、元気よく歌いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(火)ミニ博物館

きょうは、最終日でした。
昔のお札には、日本を支えたり日本のためにがんばったりした人たちの顔が印刷されてきたので、日本のことを知るきっかけになったと思います。
ミニ博物館を行い、校長室の見学にもなりましたね。
校長室を出るときに「ありがとうございました」という声で、うれしい気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(火)道路工事について

学校教育課を通して、土木維持管理課より工事について下記のとおりお知らせがありました。
子どもたちの安全面にご配慮いただきますようお願いします。
            記
○工事名    舗装補修工事(6−1工区)
○工事場所   緒川字東仙台地内(東ヶ丘幼稚園・西部ふれあいセンターの西側道路)
○工事期間   7月中旬〜10月13日    9:00〜17:00
○対応     片側交互通行となり、歩行者及び自転車は通行可能。

7月12日(金)うのはな学級:体育

体育館で、ボールを使った運動。
ボールを持って体のバランスをとったり・・・
ボールを動かしてみたり・・・楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)1年生:算数

ひきざんの計算。
式を書いて、答えを書いて・・・
ゆっくり、ていねいに、まちがえないように・・・できた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)2年生:算数

九九の学習。
2年生と言えば、算数は九九!
九九の表を見て、気がついたことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)3年生:社会

パンフレットづくり・・・
「ひがしうら」と言えば、ぶどう!
手に取って見たくなるパンフレットがいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)4年生:音楽

「カルーヨ」・・・ボリビアに伝わるおどりの曲。
リズムのある曲です。
リコーダーもリズムよく演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)5年生:図工

あんなところが こんんところに・・・
鑑賞会で、チームごとに作った作品を発表しました。
作品の動画撮影の仕方にもセンスがありました・・・いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)6年生:理科

生き物と食べ物・空気・水の学習。
生き物どうしは、食べることを通してどのように関わりがあるのか・・・
調べたことを、結果から考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)ミニ博物館

今日は、雨の一日になりました。
校長室ミニ博物館を、たくさんの子が見に来てくれました。
来週、あと1日開きます。
学年は関係ありませんので、見たい子は業間の時間に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木)1年生:国語

「大きなかぶ」のテストをしていました。
静かに問題を読んで、答えを書いていました。
「大きなかぶ」のお話、楽しいお話ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木)2年生:国語

「にじのへや」で、本を選んで借りる手続きしました。
「にじのへや」は、楽しい本がたくさんあります。
夏休みにも、たくさん読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木)3年生:図工

「クミクミックス」の作品づくり、仕上げの段階です。
色を塗ったり、組み立てたり・・・
完成するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木)4年生:体育

ダンスのふりつけ・・・
グループで考えて、話し合って・・・
動きがそろうと、よい気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木)5年生:社会

米作りについて調べました。
「進歩」「対策」「悩み」に分けて、調べました。
私たちにとって、身近な米・・・考えることがいろいろあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木)6年生:音楽

サウンド オブ ミュージック・・・
リコーダーの演奏です。
「シ」のフラットの音、うまく出せたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)ミニ博物館

展示された昔のお札を、うれしそうに見学していました。
今日から、「新しい○円札」も展示しています。
あと2日間、ミニ博物館を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)うのはな・やまもも学級:自立活動

「やさいいちば」が開かれました。
家の人や先生がたくさん来てくれたので、お客さんでおおにぎわいでした。
自分の係の仕事をして、みんなで協力しながら売ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045