最新更新日:2024/07/25
本日:count up79
昨日:90
総数:534702
毎日暑いけど、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

サマースクール「キーホルダー」

 7月25日(木)

 被服室で1年生から6年生までの33人でキーホルダー作りをしました。
 たくさん種類の見本がある中で、1人1人自分の好きなキャラクターを選び、ビーズを型に丁寧に置き、完成することができましたね♪
 出来上がった作品を見て、児童たちの口から「上手にできた!」や「難しかったけれど、作り終えれてうれしかった!」といった声が出ていました♪
 お世話になった先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール「ドリンクキーホルダー」

7月25日(木)

 音楽室で2年生から6年生までの41名でドリンクキーホルダーを作りました。ビーズをタピオカに見立てて入れ、その上にホイップクリーム、いちごやみかんの飾りをのせて、とても素敵なキーホルダーができました。参加した子どもたちからは、「楽しかった!」と満足そうでした。
 お世話になった先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール 「プログラミング」

7月25日(木)

 図工室で4〜6年生7名がプログラミングを学習しました。講師の先生が、プログラミングとは何か、どうするのか、が分かるサイトを教えてくださり、親切丁寧に教えてくださいました。子どもたちは夢中で楽しくプログラミングに没頭していました。
 講師の先生、本当にありがとうございした。
 皆さんの集中力、素晴らしかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール ボッチャ

7月25日(木)

 体育館で1年生から6年生までの21名が、ボッチャに挑戦しました。
 子どもたちは、ボッチャという競技にワクワクしながら取り組みました。どれだけの力で投げればジャックボールに近づけることができるのか試行錯誤しながら頑張っていました!みんなどんどん上達していき、熱い試合が繰り広げられました!
 参加した子どもたちからは、「面白いスポーツだった!」「楽しかった!」と、満足そうでした。お世話になった先生方、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

サマースクール「マジック」

7月25日(木)

 多目的室で1年生から6年生までの29名がマジックに挑戦しました。まず、橋本マジックの皆さんがマジックを披露してくださいました。見せてくださるマジックに驚きの表情で、歓声を上げながらタネはどうなっているのかと、真剣なまなざしで見つめていました。タネあかしを聞いて一生懸命練習していました。合計4つも教えていただきました。
 参加した子どもたちからは、「マジックのタネを知れたし、道具を作るのも楽しかった。」と満足そうでした。お世話になった先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール「こども英会話」

7月25日(木)

 図書室で1年生3名がこども英会話にチャレンジしました。今まで聞いたことのある英語を聞いて「知ってる!」という声が聞こえてきました。聞いたことのない言葉は、先生の発音を一生懸命に聞いて、同じように発音できていました。自分の名前を英語で書いたり、ダンスをしながら体の部分を英語で言ってみたり、形や色をカルタで覚えたりとたくさんのことにチャレンジできました!楽しく学べてよかったですね!お世話になった先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キミマ通信

7月19日(金)

昨日は今年度第二回目となりますキミマでした。
暑い中お越しいただきありがとうございました。
被服室にお入りいただき、ちょっとだけですがおもてなし。
おしゃべりタイムを過ごしていただきました。

時間になってキミマがスタート。

今回は1年生が手作りのメッセージ付きコースターを贈りました。
地域の方々とハイタッチをし、笑顔も交換しました。
さて、明日から夏休みとなります。
地域の皆様いつも見守っていただきありがとうございました。
夏休みをそれぞれ過ごし、8月26日から子供達がまた登校します。
またよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前 大そうじ

 7月19日(金) 大そうじ

 明日からの夏休みを前に全校で大そうじをおこないました。
 明日からが楽しみなので、みんなものすごく元気で笑顔で活動できました。
 おうちでもお手伝いしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 7月19日(金)

 今日の給食は
 大豆入りキーマカレー フルーツポンチ 牛乳
 明日からは夏休みです。しっかりと栄養をとって、夏バテしないように気をつけましょう。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

夏休み前集会 1

 7月19日(金) 夏休み前集会 

 本日4限目に表彰、委員会からのお知らせ、夏休み前集会をおこないました。
 はじめに「社会を明るくする運動 標語」において入選した児童を表彰し、その後保健委員会、代表委員会からのお知らせがありました。
 夏休み前集会では、校長先生のお話、生徒指導の先生から夏休みの過ごし方についてのお話がありました。明日からの夏休みをしっかりと楽しむためにも自分で計画を考えてみましょうね。
 8月26日にまたみなさんに会えることを楽しみにしています。
 すてきな夏休みを
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会 2

 7月19日(金) 夏休み前集会 2

 夏休み前集会パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 7月18日(木)

 今日の給食は
 パン ハムチーズサンドフライ わかめサラダ トマトスープ 
 トマトは、栄養たっぷりの夏野菜です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

 7月17日(水)

 今日の給食は
 ごはん あじのてりやき ごまマヨネーズ和え わかめととうふのみそ汁 牛乳
 かなり暑い日が続いています。しっかりと食べて体力をつけましょう。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

第2回キミマート開催のお知らせ

画像1 画像1
7月5日(金)

先日のキミマートにはたくさんのはじめましての方々にお越しいただき
子供達と一緒に喜んだところです。
ありがとうございました。

今年度のキミマは各学年からの出し物が出てまいります。
第2回は1年生の登場です。
1年生が一人ひとり手作りしました贈り物をお渡しします。

7月18日(木)10:25〜10:35

ぜひお越しください。お待ちしています。


今日の給食

 7月16日(火)

 今日の給食は
 ごはん ぶたキムチいため ナムル たこやき 牛乳
 ぶたキムチ炒めの玉ねぎとキャベツは、橋本市産です。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

緊急 臨時休校

7月12日(金)

 警報が解除されませんでしたので、本日は、臨時休校とさせていただきます。

 なお、個人懇談会は保護者の皆様にご都合つけていただいたているので、予定通り行わせていただきます。お気をつけておこしください。こ都合が悪い方は、ご連絡ください。よろしくお願いします。

緊急 警報が出ました

7月12日(金)

 警報が発令されました。
 自宅待機となります。
 学校に来てくれた児童は、多目的室にてお預かりしています。
 10時までに解除されてもお弁当は必要ありません。

6年生 着衣泳

7月11日(木)

 今日は、着衣泳をしました。もし川や海で溺れた時のことを考えて、ペットボトルを使ったり、服だけでの浮き方を考えたりして泳ぐことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

7月11日(金)

 今日は音楽の授業で「木星」の合奏を発表しました!少し前から一生懸命練習してきた成果を発揮しました。様々な楽器の音を組み合わせることで、美しい音を奏でることが出来ました。たくさんのお客さんに見に来てもらい立派な発表会になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 7月11日(木)

 今日の給食は
 パン タラのカレーソース 春雨サラダ かぼちゃの豆乳チャウダー 牛乳
 春雨サラダのきゅうりと、かぼちゃと豆乳のチャウダーの玉ねぎとマッシュルームは橋本市産です。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537