1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

移動音楽教室

7月9日に移動音楽教室を行いました。
群馬交響楽団の素晴らしい演奏を聞くことができました。
バスを利用して全校で移動し市民会館で演奏を聞きました。
画像1
画像2
画像3

移動音楽教室

本日の演奏プログラムです。
画像1
画像2

県総体 サッカー

7月7日に県総体のサッカーの試合が行われました。
わが西中・城西中合同チームは最初の試合で残念な結果となり
勝ち上がることができませんでしたが、第2シードとして激闘
を繰り広げてくれました。


画像1
画像2
画像3

県総体 サッカー

 
画像1
画像2
画像3

県総体 ソフトテニス女子

7月6日、ソフトテニス女子の県総体が行われました。
1回戦突破はあと一歩でしたが、よく頑張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

県総体 ソフトテニス女子

 
画像1
画像2
画像3

指導主事訪問

7月3日に市教委の指導主事に来校して頂き、
指導主事訪問を受けました。何日も前から授業の
準備をしてきた先生方は、緊張の中にも熱心に
(いつもどおり・・・)授業を行っていました。
画像1
画像2
画像3

指導主事訪問

後半は、職員による授業の検討会をしました。

(いつもと同じで・・・)真面目に熱心に議論しました。
画像1
画像2

県大会・コンクール等壮行会

5日の6校時に、県大会・コンクール等壮行会を実施しました。

各部の決意表明とコロナ渦にはできなかった全員で円陣を組み、校歌の合唱をしました。

出場する生徒には、西中生全員の思いを胸に、全力で最後まで諦めず頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

七夕

何だ、3年生の廊下に何か植物が生えているぞ。

何だろう・・・・・・・ああ、七夕ですね。

若竹のようにぐんぐん伸びて、
目標に向かって突き進み、夏バテしない
健康な生活を過ごして欲しいと願っています。


画像1
画像2
画像3

給食使用トウモロコシの皮むき

7/1、特別支援学級の生徒に本日の給食で提供されるトウモロコシの皮むきを手伝って頂きました。本日はトウモロコシを1/4カットでゆでて提供されます。それでも全校生徒分となると、結構な量になり皮をむくのも大変です。よく頑張ってくれました。美味しく頂きます。
画像1
画像2
画像3

アルミ缶回収

7/1、今月もISO委員会によりアルミ缶回収を行いました。回収量を増やすべく全校生徒へのお願いを前日に行い、生徒たちのモチベーションを上げようと頑張ってくれています。どんどん回収量が増えるとよいですね。
画像1
画像2
画像3

少年の主張太田市大会

6月29日に少年の主張太田市大会が開催されました。
本校代表生徒は、自分の主張を堂々と発表してくれました。
自分の考えをしっかりともち前進する、すばらしいことです。
画像1
画像2
画像3

少年の主張太田市大会

 
画像1
画像2
画像3

修学旅行

18:24
1号車、太田駅前に来ました。

もう少しで学校着ですが、
ちょっといつもの渋滞です。

修学旅行

羽生PAを出ました。

西中到着は18時30分頃を予定しています。
 

修学旅行

 
羽生PAに到着しました。
5:40出発予定です。
画像1
画像2

修学旅行

 
東北道も順調です。

しばらくして羽生PAに着き、休憩します。
 
画像1
画像2

修学旅行

 
現在、首都高。

渋滞無くスムーズに進行してます。
 
画像1

修学旅行

東京駅から移動し、バスに乗り込みました。
16:15の出発予定通りに東京を出ます。
画像1
画像2
画像3
本日:count up3
昨日:109
総数:90550
太田市立西中学校
〒373-0056
住所:群馬県太田市八幡町24番1号
TEL:0276-22-3305
FAX:0276-22-3364