TOP

冷たい

画像1 画像1 画像2 画像2
沢登りスタートです。
気合いで水の冷たさを乗り越えます。
寒い日のプールくらい冷たいそうです。

ヘルメット 装着

画像1 画像1 画像2 画像2
ヘルメットと安全ベストを装着し、沢登りに行ってきます。
Lかなぁ、Mかなぁ、キツーい
そんな声が響いています

沢登り 出来そうです。

画像1 画像1
雨も上がり、沢登りに行ってきます。
暖かく、絶好の沢登り日和です。

室長会議

画像1 画像1
はじめにベッドメイキングの説明がありました。そのあと、これからの活動について説明がありました。いよいよ沢登りが始まります。各部屋から、賑やかな声が聞こえてきます。

準備中

画像1 画像1 画像2 画像2
沢登りに向けて、準備をしています。
軍手と、タオルと、、、
持ち物がいっぱいです。

お昼ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
ワイルドウォークを終えて、お昼ご飯です。
いっぱい食べて、午後の活動に備えます。

雨が降り出しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
ワイルドウォーク中に小雨が降って来ました。
カッパを着て散策です。

雨が降ってきました

画像1 画像1
バスレク中、ポツポツと降ってきました。しかし多少の雨は気にしない!カッパを着用し、さらに探索!

ワイルドウォーク

画像1 画像1 画像2 画像2
班ごとに分かれ、ワイルドウォークに出発しました。
みんな走る、走る。
地図を見ないで猛ダッシュ。ワイルドだぜぇ。

到着しました

画像1 画像1
一時間ちょっとの移動を終え、自然の家に着きました。
レクとおやつで楽しいバス移動でした。

バスレク 1組

画像1 画像1
1組は、歌で盛り上がってます。レモンは大合唱でした。実に楽しそう!

トイレ休憩

画像1 画像1
由仁PAでトイレ休憩です。
早く出発するよー

三組バスレク

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊学習を楽しみたいエネルギーに溢れている三組。バスレクが始まりました。
バナナと言ったら、、、

やっと出発!

画像1 画像1
バスは遅れたけど、みんなは元気いっぱいです。バスでは、さっそくおやつを楽しんでいました。これからバスレクが始まります。

バスが来た

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より30分遅れで出発です。
移動を早くして、この遅れを取り戻しましょう。

出発式

いよいよ宿泊学習がスタートします。
曇り空ですが、なんとかもってほしいと思います。
仲間の新たな一面を発見できる、たのしい二日間になると良いですね。

五年宿泊学習結団式!

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ明後日は宿泊学習です。本日5時間目に、目標の確認と、みんなの気持ちを一つにするため「結団式」を行いました。
先生や係からのお話のあと、「心を一つにがんばろう!!」と決意して式を終えました。

思い出に残る宿泊学習になるといいですね♪

1年生 プール学習

画像1 画像1
水は冷たかったようでが、元気に参加していました。今日はセントラルスポーツのコーチの方に来ていただき、指導してもらいました。潜ったり、浮いたりと楽しく泳げるよう教えてもらいました。水泳学習は、来週で終了です。

5年生、宿泊学習 全体しおり読み合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 来週水曜日から始まる5年生の宿泊学習に向けて、学年でのしおり読み合わせが行われました。
 自分たちで作詞した宿泊学習のテーマソングを披露したり、各係から大切な内容の説明が行われました。
 今日の発表をしっかり記憶し、しおりを熟読して、楽しい宿泊学習にしましょう。
 C'mon baby 宿泊 あこがれていた「日高」で
 C'mon baby 宿泊 ジャスティス 守ろう!


学校再開! 夏休み作品展が始まっています。

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日から前期後半が始まりました。
子どもたちは元気いっぱい、勉強に取り組んでいます。
図工室では、「夏休み作品展」が行われ、各学級から選ばれた作品が展示してあります。
どの作品も力作ぞろいです。
優れた作品を見て、来年度の構想を膨らませましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 年度末休業日7
4/3 新6年生登校入学式準備転入生受付(13:00〜)
新1年生名簿貼り出し(14:00)
4/6 始業式
入学式