TOP

第2回全体練習(応援合戦、よさこい)

画像1画像2画像3
昨日とは違って、肌寒い一日でしたが、2回目の全体練習を行うことができました。応援合戦では、紅組白組共にすでに「気合十分」でした。また全校よさこいでは、初めて全校児童が一堂に会して練習しました。こちらは「迫力十分」でした。どちらも本番が楽しみです。

PTA1人1活動「第2回 グラウンド整備作業」

画像1画像2
先週に引き続き、たくさんの保護者の方に参加していただきました。今回はトラックやコーナーの内側を中心に行っていただきました。根の深い草もありましたが、皆様の力でとてもきれいになりました。ありがとうございます!!

第1回運動会全体練習

画像1画像2
いよいよ今週運動会です!今日は開会式と閉会式の練習を行いました。練習に参加する態度はどの学年も大変立派です。子どもたちのきびきびした動きに、当日もぜひ注目してください!

児童総会

2019年以来久しぶりに体育館に4〜6年生が集まる形で行うことができました。前期児童委員会の計画について、学級で話し合った内容をもとに確認することができました。総会議案も以前の紙面ではなく、タブレットPCの中のデータを活用しました。活発な意見交流から、「よりよい恵み野小のために!」という思いを共有することができた時間でした。
画像1画像2画像3

5月23日 PTAグラウンド整備作業

画像1画像2
来週の運動会に向けて、PTA1人1活動の一環で、第1回目のグラウンド整備作業が行われました。平日の日中にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様に集まっていただきました。また保護者の方と一緒に参加する児童もいて、一生懸命お手伝いをしてくれました。コース上にあった草もきれいになりました。ありがとうございました!

レバンガ様からバスケットボールをいただきました

画像1画像2画像3
バスケットボール10個を、プロバスケットボールチーム「レバンガ北海道」様からいただきました。本校5年生が代表して受け取ると共に、来校されたレバンガのコーチの方やマスコット「レバード」と楽しく交流することができました。体育の学習などの際に、大切に使わせていただきます。ありがとうございました!

5月19日 環境整備作業「花植え」

画像1画像2画像3
あたたかい日が続き、良い季節になってきましたね!今回は、第1回の環境整備作業で整備していただいた花壇に、花を植えました。色々とりどりの花が、本校花壇に咲いています。来校された際は、ぜひご覧ください。ご参加いただいた皆様、お忙しい中ありがとうございました。

5月13日 PTA環境整備作業「花壇・教材園整備」

画像1画像2画像3
天候にも恵まれ、たくさんの保護者の皆様に参加していただきました。整備が進んだことはもちろんですが、保護者の皆様の笑い声が聞こえ、楽しい交流の様子も見受けられるなど、とても有意義な一日となりました。参加していただいた皆様、ありがとうございました!

5月13日 コミスクはぐくみ農園

画像1
たくさんの子ども達が参加して、今年度の活動が始まりました。秋の収穫に向けて、今回は植え付け作業を行いました。じゃがいもと大根です。秋の収穫が楽しみですね!!スタッフの皆さん、これからもよろしくお願いいたします!!

フラワーロード

画像1
恵み野中校区3校の児童生徒そして恵み野花協のみなさんが合同で作業を行いました。本校は児童会代表が参加し、旭小の皆さんとも交流しながら取り組みました。花植えと併せて、雑草取りも行ったことでとてもきれいになりました。

走り方教室 来週から運動会特別時間割開始!

画像1
1年生の走り方教室の様子です。初めての運動会に向けて、大はりきりです。
ハイテクACの先生のお話もしっかり聞いて、みんなレベルアップしました!

PTA拡大運営委員会

画像1
5月8日にPTA拡大運営委員会が開催され、令和5年度のPTA活動が動き出しました。各学級委員長の皆さんが各学年・学級のPTA活動について話し合いを行いました。昨年度は紙面開催だったこともあり、久しぶりに通常のPTA活動が戻ってきた実感がありました。学級委員長の皆様、1年間よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

年間行事予定

お知らせ

図書便り

恵み野小スタンダード

いじめ防止基本方針

恵み野小学校 自己評価・学校関係者評価書及び報告書

恵み野小学校のしおり

全国学力・学習状況調査