最新更新日:2024/05/22
本日:count up16
昨日:15
総数:31533
「できた」「わかった」を 実感できる 沢木っこ 〜 目標をもち、考え、あきらめずにやりとげる子どもの育成 〜

「民謡」からのお知らせ

画像1
雄武北誠会と三味線紅花会からのお知らせが届きましたので,
お伝えしつつ,沢木っこ4名が出演するそうです。

11月7日(日)に道の駅の1階多目的ホールで15時開演から
「民謡 おさらい会」が開かれるそうです(#^^#)

お時間のある方は,ぜひ,お出掛けをおねがいします!
画像2

わんぱくタイム!

10月28日(木) 業間休み

わんぱくタイムが行われました。
今回は,「信号じゃんけん」

信号機の色を言う指令者が一人います。
青は,ジャンプで前に進む。
赤は,そのまま止まれ。
黄色は,後ろにジャンプ。
指令する人の色をよく聞いて,行動(ジャンプ)します。

「しっかり,腕を振ってジャンプする,滑り込まないように!」
と,声かけがありましたが,
みんな,楽しくジャンプしていました!
画像1
画像2
画像3

町民文化祭 展示の部

町民センターでおこなわれています「町民文化祭」

沢木っこたちも,展示作品として参加させていただいております。

2階の大会議室に
1・2年生は,生活科や図工の作品を
3〜6年生は,習字を
5・6年生は,6月下旬に陶芸教室を行ったときの陶器の作品
が,ずらりと並べてあります。

たくさんの方々に,見ていただけるとうれしいです(#^^#)
お時間があるかたは,11月3日までに,町民センターへ(^^)/〜

町内の学校の作品も展示されておりますよ!
また,入ってすぐのロビーには,
大人の各同好会の作品が展示されています!
あわせて,ご覧いただければと思います(^人^)

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
雄武町立沢木小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字沢木533番地
TEL:0158-85-2222