最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:14
総数:31332
「できた」「わかった」を 実感できる 沢木っこ 〜 目標をもち、考え、あきらめずにやりとげる子どもの育成 〜

沢木っこギャラリー【1年生】

画像1
 この日の1年生の図画工作は、粘土を使った「ひもまるねんど」の学習でした。
 廊下に展示されたクオリティーの高い作品を見に行くと、「橋を作ったの!」「グミを作ったんだー」「このおたまじゃくしすごい!」といろいろお話してくれました(^−^)
画像2

5/11 移動図書館

画像1
 雄武町図書館からたくさんの本が運ばれてきました!
 動物の本、アニメ放送されているお話の本、イラストの描き方の本、ハンバーグの作り方の本、などなど、本当に様々な本が用意され、思わず手に取ってしまいます。
 そして、移動図書館を待ちわびていたように、たくさんの沢木っこが本を借りにきました(*'▽')
 次の移動図書館は、6月2日の予定です。
 
画像2

外国語の学習の様子(5・6年生)

画像1画像2
 この日はALTのジョー先生が来る日でした。
 5・6年生は2つのチームに分かれて、英語のクイズにチャレンジ!おおいに盛り上がっていました!(^^)!
 さて、上の画像の左に写っているのは「チキンフライドステーキ」です。アメリカ南部に伝わる料理だそうです。では、この「チキンフライドステーキ」に使われるお肉は何でしょうか? A:チキン  B:ポーク  C:ビーフ

5月のおすすめの本

画像1
 沢木小学校では、月替わりでおすすめの本が職員室前の廊下に並べられます。
 今月、目を引くのは、なんといっても『わたしはカメムシ』です(*'▽')
 さて、最初に手にする沢木っ子は?!
画像2

4/28 沢木っこ 全員集合!

画像1
 「1年生を迎える会」終了後、全員で記念撮影をしました( ^^)

4/28 1年生を迎える会

画像1画像2画像3
 体育館に沢木っこ全員が集合して,「1年生を迎える会」が行われました。
 主なプログラムは,たてわり班の2〜6年生からの出し物やプレゼント,1年生の校歌の発表とプレゼント,全校ゲーム「じゃんけん列車」でした。
 全員の心を込めた準備が実を結んだ日でした(^^)

令和4年度もよろしくお願いいたします。

 ホームページの更新がすっかり滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
 今後,少しずつ更新していこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
雄武町立沢木小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字沢木533番地
TEL:0158-85-2222