最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:14
総数:31332
「できた」「わかった」を 実感できる 沢木っこ 〜 目標をもち、考え、あきらめずにやりとげる子どもの育成 〜

「うまいもんまつり」に出演しました!

 9月25日(日)、久しぶりの大舞台に少々緊張気味の沢木っこもいましたが、練習の成果を発揮し、圧巻の演奏を披露しました!
画像1
画像2
画像3

沢木太鼓が出演します!

 9月25日(日)に開催される、『雄武の宝「うまいもん」まつり』に、『沢木太鼓』が出演します!(^^)!

 会  場 ふるさと100メモリアル広場
 演奏開始 10時15分(予定)

 出演本番に向けて、練習にも熱が入っています!
 なお、雨天時は、太鼓の保護を鑑み、出演中止となりますのでご了承くださいm(__)m 
画像1
画像2
画像3

図工の学習の様子(3・4年)

 3・4年生の図画工作科の学習「小さな自分のお気に入り」のご紹介です(*^_^*)
 この学習は、好きなポーズで撮影した自分の全身写真を切り抜き、それを様々な場所に設置して写真を撮影するという学習です('ω')
 3・4年生の発想の面白さが光る学習でした(^_-)-☆
画像1
画像2
画像3

9/9 クラブ活動

 この日の活動は「屋外運動」でした(^^♪
 秋晴れの下、グラウンドで行われた「川を渡れ」と「氷鬼」に、3年生以上が大いに盛り上がりました!
 こんな晴れの日がいつまでも続くとよいですね(*´ω`*)
画像1
画像2
画像3

9/8 海の安全教室

 3年生以上を対象に、海の安全教室が実施されました(''◇'')ゞ
 まずは、上下着衣に靴を履いてプールの中を歩き、重たくて動きづらいことを確認しました((+_+))
 次は、大きく息を吸い込んで水に浮く練習です。初めはうまくできなかった子も、大きく大きく息を吸い込んで何度か練習するうちに、上手に浮くことができるようになりました!(^^)!
 最後は、ペットボトルを使って水に浮く練習です。こちらは多くの子が難なくクリアすることができました(*^^)v
 水の事故に遭わないよう気を付けることがいちばん大切なことですが、いざというときの対処方法を経験しておくことも大切ですね(@_@)
画像1
画像2

9/7 3・4年生お楽しみ会

 延期になっていた3・4年生のお楽しみ会が開催されました!
 過行く夏をめいっぱい楽しむ会となりました(*´ω`*)
画像1
画像2
画像3

青少年健全育成「あいさつ運動」

 9月7日(水)と8(木)は、雄武町子ども育成会主催の「あいさつ運動」の「声かけ運動」でした(*^^*)
 さわやかな青空に負けないくらいの沢木っこの素敵なあいさつの声が響いていました(^−^)
画像1
画像2

9/2 低学年水泳学習

 9月に入っても水泳学習ができる日が多くありました!
 1・2年生は、学習のたびにレベルアップしていました(*^^*)
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
雄武町立沢木小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字沢木533番地
TEL:0158-85-2222