最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:12
総数:31322
「できた」「わかった」を 実感できる 沢木っこ 〜 目標をもち、考え、あきらめずにやりとげる子どもの育成 〜

7/26終業式

 76日間の沢木小学校の1学期が終わりました。
 3時間目の終業式では、各学級の代表が、1学期の振返りや夏休みに楽しみなことを発表しました。とても立派な発表ばかりでした(*^_^*)
 2学期の始業式は、8月21日です。楽しく充実した夏休みを過ごし、ひと回り大きくなって、みんなが笑顔で登校することを願っています!
 
画像1
画像2
画像3

7/25ありがとうジョー先生!

 この日は、ALTのジョー先生が沢木小を訪れる最後の日でした(;_:)
 今までお世話になったお礼と、最後の思い出作りに、全校で体育館で最後の授業を行いました。
 8月からは、リム・ウィリアム・テイラー先生が来てくださる予定です。
画像1
画像2
画像3

7/17沢木神社祭

 沢木神社祭に、子供神輿が復活しました!
 この日は、3年生以上の沢木っこが大人神輿の後に続き、沢木をねり歩きました。少々肌寒く感じることもありましたが、元気よくお神輿をかつぎました!
画像1
画像2
画像3

7/16大漁祈願祭

 この日は、沢木の大漁祈願祭でした。
 天候の関係で沢木太鼓の演奏は中止となりましたが、倉庫の中で「綱引き」と「宝探し」をしました。
画像1
画像2
画像3

7/11わんぱくタイム

 今年度、沢木小学校では、体力づくりの一環として、なわとびに取り組んでいます。
 この日は、4月からの取組の成果を持ち寄る場として、「わんぱくタイム」が実施され、全校を2チームに分け交互に記録を計りました。
 なわとびの取組は今後も継続し、体力だけでなく、目標に向かって頑張る気持ちなども育てられればと思っています。
画像1
画像2

夏!

 沢木に夏が来ました!(^^)!
 晴れの日が続き、プールの水温が上がったので、どの学年も水泳学習を実施しましたv(@_@)v
 今年は、何回プールに入ることができるのか?!天気予報を見ながらやきもきする日が続きそうです。
画像1
画像2

6/30 体力テスト その2

 共栄小学校のみなさんと2回目の「体力テスト」に取り組みました!
 この日は、「反復横跳び」「シャトルラン」という少々ハードな2種目にチャレンジしました(◎_◎;)
 「反復横跳び」⇒「すばやさ」と「タイミングの良さ」が要求され「敏捷性」が評価されます。
 「シャトルラン」⇒「ねばり強さ」が要求され「全身持久力」が評価されます。
 あまり気温の高い日ではありませんでしたが、汗だくになりながら、必死に取り組む子たちの姿がとても印象的でした(*^^)v
 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
雄武町立沢木小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字沢木533番地
TEL:0158-85-2222