最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:21
総数:31477
「できた」「わかった」を 実感できる 沢木っこ 〜 目標をもち、考え、あきらめずにやりとげる子どもの育成 〜

春分の日!

3月20日(土)

昨日からの流氷,今朝もまだありました!
日の出岬に行って,じっくり見てきました!
やはり風がとても冷たく,ベンチコートはまだまだ必需品です…

大きな氷の塊が浮かんでいるのを見ると
乗ってみたくなりますが,そんなことをしてはいけません!絶対に!!
流氷は遠くから見るだけですね!(^^;)
(紋別のガリンコ号に乗船すれば,いいですね)

翌21日(日)には,風向きが変わり,なくなっていました。
風や海の波,穏やかに見えても,刻々と変化しているのですね。
自然の力は偉大です!

徐々に三寒四温で,温かくなってくると思われます!
と同時に,鹿出没が多くなってきますね。
運転中には遭遇したくないですね。
安全運転で気をつけましょう!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
雄武町立沢木小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字沢木533番地
TEL:0158-85-2222