最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:4
総数:31489
「できた」「わかった」を 実感できる 沢木っこ 〜 目標をもち、考え、あきらめずにやりとげる子どもの育成 〜

低学年の体育から・・・

2月9日(水) 2校時

低学年10人の腰にベルトが巻かれ
両脇に紐が荒れ下がっておりました…(^w^)

最初は,その紐を取り合う「しっぽ取り(もどき)ゲーム」
寒い体育館を走り回っていました。
そして,背中合わせで座り,「うま・うしゲーム」
うまチームとうしチームに分れて,
「うま」「うし」「うのつくことば」を聞き分けて,
相手チームの両脇の紐を取り合っていました。
聞き取る力と俊敏さが鍛えられます(^w^)
そのほかにも,ラグビーボールを使って,
「ボール運びリレー」をしていました。
声を掛け合いながら,ボールを頭の上や股の間,両側にねじっての
渡しあいっこを競争していました!

体のいろいろな部分を目いっぱい動かしていました。

10人いると,見ていても見応えありますし,
やっている本人たちもチームワークが出てきて,
作戦や相談がしやすいですね。
普段の学習は単式で行っていますが,
教科によっては,合同で学習,いいですね!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雄武町立沢木小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字沢木533番地
TEL:0158-85-2222