最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:9
総数:31218
「できた」「わかった」を 実感できる 沢木っこ 〜 目標をもち、考え、あきらめずにやりとげる子どもの育成 〜

2/21 地域の食を味わう食育の会

 この日は、地元でとれた、牛肉、魚、牛乳を使ったランチメニューを、沢木っこみんなで食する日でした(*^-^*)
 牛肉は「ビーフシチュー」、魚は「マスのムニエル」、牛乳は「牛乳プリン」へ変身をとげました!どのメニューもとてもおいしく、みんな大満足でした!!
 そして、調理をしたり、出来上がった料理を運んだりしてくれた5・6年生は、「さすが沢木の高学年!」という働きぶりでした。
 地元の食材をおいしくいただけることを再認識するよい機会でした。食材の提供から料理、配膳、後片付けしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
雄武町立沢木小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字沢木533番地
TEL:0158-85-2222