最新更新日:2024/04/24
本日:count up35
昨日:16
総数:65475
 雄武小ホームページへようこそ!!! 令和6年度雄武町立雄武小学校 学校目標は『夢と希望をいだき 未来を築こう おうむっ子』 合言葉は『みんなで じっくり ほんわか おうむっ子』です

五年生宿泊研修7

画像1
二日間のプログラムが無事終了しました。
この宿泊研修で各自色々と学ぶことが多かったと思います。
その経験をこれからの生活に活かしてほしいと思います。

五年生宿泊研修6

クラフト体験ではスプーン&フォークの柄を作りました。
はんだごてで柄にデザインをして、金属製のスプーン&フォークを取り付けます。
今回、Lilaで学習したいい記念になりました。
画像1
画像2
画像3

五年生宿泊研修5

スポーツアクティビティで「ボルダリング」に挑戦中です。
けっこう器用にみんな登っています。
コースが3つあるのですが、全コース制覇の子もたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

五年生宿泊研修4

「昨日はよく眠れた!」と多くの子が言っていました。
なので朝食もしっかり食べていたようです。
(中には「昨日のカレーで胃がもたれてる」と教えてくれた子もいました)

この後のプログラムは「スポーツアクティビティ」と「クラフト体験」です。
画像1
画像2
画像3

五年生宿泊研修3

画像1
画像2
みんな楽しそうです。

五年生宿泊研修2

キャンプファイアが終わって、入浴前のリラックスしているみんなです。
画像1
画像2
画像3

五年生宿泊研修1

29日、五年生は沢木小と合同で宿泊研修で紋別生涯学習センターLilaにきています。
ネイチャーハイクやレク、カレーライス作りと楽しみながら過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

北海道の子どもたちの健やかな成長を願って

1日防災学校(2)

4年生 「消防体験」「災害に備えた備えについて」
5年生 「避難所運営ゲーム Doはぐ」
6年生 「大雨を学ぶ」「地震・津波を学ぶ」
画像1
画像2
画像3

1日防災学校(1)

今日は沢木小・共栄小と合同で「1日防災学校」を実施しました。

2校時目に地震・津波に備えた避難訓練。

3〜4校時に各学年毎に防災に関する学習を行いました。
3〜4校時の学習には、オホーツク総合振興局や雄武町役場・教育委員会・消防署・警察署、そして気象台、NHKの皆さんのご協力を得て実施させていただきました。
ありがとうございました!

昨日に続きとっても暑い日でしたが、
一生懸命に学習をしていたおうむっ子でした。

1年生 「防災〇×クイズ」「緊急車両見学」「防災グッズ作成」
2年生 「防災かるた」「防災グッズ作成」
3年生 「災害時の対応について」「避難所運営体験(段ボールベッド設営)」
画像1
画像2
画像3

9月スクールバス

夏休み作品展2

4~6年生の作品(の一部)です。

児童の作品は25日まで展示していますので、
お時間のあるときに、ぜひ見ていただきたいです。
画像1
画像2
画像3

夏休み作品展1

今日から夏休みの作品展をプレイルームで開催しています。
たくさんの力作がそろいました!

下は1〜3年生の作品(の一部)です。
画像1
画像2
画像3

2学期スタート

25日間の夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。
3校時の「始業式」では、元気いっぱいの校歌も聞け、
活気がもどってきたなとうれしく思いました。

2学期には学芸会をはじめ、たくさんの行事があります。
みんなで協力し、助け合って、楽しく過ごしてほしいと思います。

※今日から、これまで欠員だった加配の先生が着任されました。
 また教育大学釧路校より教育実習生が5週間の実習にこられています。

画像1
画像2
画像3

オムイ塾 最終日です

今日で夏のオムイ塾が終わります。毎日暑かったのですが、全部に参加した指導は15人以上いました!また月曜日くらいには「宿題終わった!」という子も!(自主学習、がんばってくださいね)

また雄武高校ボランティアのみなさん、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
雄武町立雄武小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1381番地の1
TEL:0158-84-2904