最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:14
総数:65330
 雄武小ホームページへようこそ!!! 令和6年度雄武町立雄武小学校 学校目標は『夢と希望をいだき 未来を築こう おうむっ子』 合言葉は『みんなで じっくり ほんわか おうむっ子』です

感嘆符 不審者情報

本日(22日)の午前11時50分ごろ、湧別町において、小学校6年女子
児童が自宅にいたところ、40歳代くらいの男性がその家を訪問し、
玄関で「下着を見せて」と声をかけた、という事件がありました。

その児童が「嫌だ」と返答すると、男は「卒業したんだね、おめで
とう」と声をかけ、3000円を置いて立ち去ったそうです。

幸いなことにその児童に被害はありませんでしたが、重大な事件にも
なりかねないケースでした。

まもなく春休みを迎え、家の中で子どもたちだけで過ごす時間も増えて
くることと思います。
学校でも、春休みの過ごし方について指導をしていきますが、ご家庭
でも、簡単に玄関を開けない、身の危険を感じたら近くの家や大人に
助けを求めるなど、約束事の確認をお願いします。

また、何かあった時には、学校の前にまず警察に連絡をお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業(〜5日)
4/5 新6年生登校日
4/6 始業式・入学式
雄武町立雄武小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1381番地の1
TEL:0158-84-2904