全国中学校柔道大会で見事3位に入賞!

画像1
 8月25日(水)に群馬県前橋市で開催された第52回全国中学校柔道大会男子個人81キロ級で、本校3年生の鈴木岳精くんが3位に入賞しました。全国の強豪選手を相手に素晴らしい成績を収めたことに心から拍手を送ります。おめでとうございます!

全国大会に向けて出発!

画像1
画像2
 3年生の鈴木岳精くんが群馬県前橋市で行われる「第52回全国中学校柔道大会」に出場するため本校を出発しました。同級生が見送る中、「がんばってきます!」としっかりと決意を述べていました。全国制覇を目指して力を出し切ってほしいと思います。

サマーチャレンジで学習!

画像1
画像2
画像3
 8月6日(金)に豊富町「学び」の教室(サマーチャレンジ)【主催:豊富町教育委員会】がセミナーハウスで開催され、本校生徒7名が参加しました。
 今年も稚内北星学園大学の学生さんと豊富高校の生徒さんが講師となり、数学や理科などの基礎・基本をしっかり指導してくださいました。写真にあるように参加した生徒は意欲的に学び、充実した時間を過ごすことができました。また、学習が終わった後にはレクリエーションをして交流を深められてよかったと思います。

柔道で全道制覇!

画像1
 7月末に厚沢部町で開催された第49回北海道中学校柔道大会の81キログラム級で、本校3年生の鈴木岳精くんが優勝しました。これまでの練習の積み重ねが実を結んだ素晴らしい結果だと思います。全国大会(群馬県)での活躍が楽しみです。
 なお、同じく全道大会に出場した女子バレーボール部(幌延中学校との合同チーム)は決勝トーナメントに進出し、陸上部は予選突破とはならなかったものの自己最高記録が出るなど、大活躍でした。選手の皆さんのがんばりに拍手を送ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30