最新更新日:2024/04/24
本日:count up19
昨日:20
総数:41854
共生社会の中で自立する生徒の育成 〜 まだ見ぬ自分との出会いと感動 〜

吹奏楽部定期演奏会 開催(その2)

定期演奏会のひとコマ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部定期演奏会 開催(その1)

画像1 画像1
11月6日(土)に、雄武町民センターで雄武町立雄武中学校吹奏楽部第43回定期演奏会が開かれました。当日は多数の方に見に来ていただき、部員にとっても思い出に残る演奏会となりました。本当にありがとうございました。
画像2 画像2

第28回雄中祭(その9)

9.閉祭式
画像1 画像1
画像2 画像2

第28回雄中祭(その8)

8.有志発表(2)
画像1 画像1
画像2 画像2

第28回雄中祭(その7)

7.有志発表(1)
画像1 画像1
画像2 画像2

第28回雄中祭(その6)

6.クラス合唱
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第28回雄中祭(その5)

5.3年舞台発表(2)
画像1 画像1
画像2 画像2

第28回雄中祭(その4)

4.3年舞台発表(1)
画像1 画像1
画像2 画像2

第28回雄中祭(その3)

3.2年舞台発表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第28回雄中祭(その2)

2.1年舞台発表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第28回雄中祭(その1)

10月23日(土)に第28回雄中祭が行われました。生徒たちは精一杯の発表をし、どの生徒の顔からも満足感が見られました。雄中祭の様子を感じていただければと思います。

1.開祭式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正しく知ろう 新型コロナワクチンのこと

画像1 画像1
正しく知ろう 新型コロナワクチンのこと

『子ども達の笑顔のために』

画像1 画像1
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


以下のリンクよりPDFファイルでのダウンロードが可能です。
『子ども達の笑顔のために』

雄中祭に向け準備しています。

画像1 画像1
 10月23日(土)に行われる「第28回 雄中祭」に向けて準備が進んでいます。催し物の1つに階段アートがあります。どんな階段アートになるでしょうか?
画像2 画像2

宿泊研修2

宿舎でレクを楽しんでいます。当麻での講演も真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修に行ってきました。

 10月7日(木)から8日(金)にかけて、宿泊研修に行ってきました。黒岳登山や当麻町施設の見学をしたり、当麻町役場の方の講演を聞いたりしました。とても有意義な時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣水泳を行いました。

 9月14日(火)に水難事故時の適切な対処法を学ぶために、海上保安庁の方を招き、着衣水泳に取り組みました。その時の様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭学習継続に向けた取組

 本校では、毎週水曜日に「全員が家庭学習を提出しよう!」という取組を行っています。生徒に成果が見えるような掲示も行っています。下の写真は、その一例です。
画像1 画像1

修学旅行の思い出3

 最後の思い出の写真です。
※砂川ハイウェイオアシスでの、雄武町PRの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の思い出2

 修学旅行の写真第2弾です。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
11/23 勤労感謝の日
テスト前部活動中止
11/24 放課後学習会(1・2年生)
11/25 2学期期末テスト(1・2年生)(〜10/26)
雄武町立雄武中学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1490番地の1
TEL:0158-84-2529