最新更新日:2024/03/25
本日:count up23
昨日:23
総数:59667
19:00から翌朝7:30までは電話対応が音声対応となっています。

夏休みに入りました

画像1画像2画像3
23日(土)から夏休みに入りました。
22日(金)には、長期休業前の集会、表彰伝達式、壮行会、離任式が行われました。
26日間の夏休み、感染予防をしっかりと行いながら、有意義に過ごしてください。
8月18日、元気に登校してきてください!

帰ってきました。

画像1画像2
宿泊研修から帰ってきました。
みんな疲れた表情でしたが、存分に自然を満喫してきたようです。
先生方もお疲れのようでした・・・

美特連中学校宿泊学習

画像1画像2
今日、明日と宿泊学習が行われます。
先ほど、元気に出発しました。
天気もよさそうです。
充実した2日間を過ごしてきてください。

研修会

画像1画像2
今日は北翔大学の山谷先生に来ていただきました。
授業を参観をしていただき、その後の研修会では様々な視点からアドバイスをしていただきました。

明日から全空!

画像1画像2
明日から空知大会が始まります。
全道大会出場目指してがんばってきて下さい!
健闘を祈っています!!!

学校説明会

画像1画像2
今日は3学年PTA主催の学校説明会が行われました。
岩見沢西、岩見沢緑陵、岩見沢農業、とわの森三愛高校さんに来ていただき、説明をしていただきました。ありがとうございました。
今後の進路決定の参考になったと思います。

薬物乱用防止教室

画像1画像2
今日は美唄ライオンズクラブ様にお越しいただき、1年生を対象に「薬物乱用防止教室」を実施しました。
DVDなども視聴したりしながら、薬物の危険性などについて勉強をしました。
「ダメ、ゼッタイ」です。

応援メッセージ!

画像1画像2
1日(金)、2日(土)の2日間、熱い闘いが繰り広げられました。
バスケットボール部(男女)、バドミントン部(団体:男女、個人:5組)、野球部が見事、南空知大会を勝ち抜き、今週末から始まる空知大会への切符を手にしました。
この他、サッカー部そして柔道が空知大会からの出場となります。
全道大会出場目指し、がんばってきて欲しいと思います。

最終調整

画像1画像2
明日の本番に向け、最終調整中です。
熱戦を期待しています!

中体連壮行会

画像1画像2
今日は6時間目に中体連壮行会も行われました。
各部、決意表明がありました。
いよいよ明後日、本番です。
悔いのない闘いをしてきて欲しいと思います。
がんばれ!東中生!

教育委員学校視察

画像1画像2
今日は美唄市の教育委員の方々に来ていただきました。
学校経営について説明をさせていただき、3時間目の授業も参観していただきました。
どの学年も集中して学習に取り組んでいて、授業態度が素晴らしいという感想をいただきました。
さすがです、東中生!

朝読書

画像1画像2
6月24日(金)、今日も朝読書からのスタートです。
先生も一緒に読書中。
天気はあまりよくありませんが、今日も一日元気にがんばっていきましょう!

民生児童委員・主任児童委員学校訪問

画像1画像2
民生児童委員さん、主任児童委員さんが学校訪問に来てくださいました。
2時間目の授業を参観していただきました。どの学年もしっかりと授業に取り組んでいて、大変素晴らしいと褒めていただきました。
この調子でこれからもがんばっていきましょう!

宿泊研修発表会

画像1画像2
宿泊研修の発表会が各クラスで行われました。
1人1人学習してきたことをパワーポイントにまとめ、上手に説明をしていました。

体育大会3

画像1画像2
1時間目に、昨日行われた体育大会の表彰式、反省がありました。
全校生徒で、昨日のがんばりを讃え合いました。

P☆C作戦

画像1
今年度、第1回目のP☆C作戦を実施していただきました。
小雨の降る中でしたが、3か所で12名の方にご参加いただき、児童生徒の登下校を見守っていただきました。
今年度はこの後、9回の実施を予定しています。
児童生徒が安心・安全に登下校できるよう、今後も多くの方々に見守っていただければと思います。ご協力、よろしくお願いいたします。

体育大会2

画像1画像2
先生方も連合対抗リレーに参加するなど、がんばりました。
CS委員の方には片付けも手伝っていただきました。
ありがとうございました。

体育大会終了しました!

画像1画像2
天候が心配されましたが、無事、体育大会を終了することができました。
東中生1人1人のがんばっている姿を多くの保護者の方々に見ていただくことができました。

予定通り実施します。

本日、予定通り体育大会を実施します。
気温が低いですので、防寒対策をお願いいたします。
また、下校時間帯は雨の予報も出ていますので、雨具の用意も忘れずにお願いいたします。

あとは明日、晴れるだけ・・・

画像1画像2
放課後、明日の体育大会の前日準備が行われました。
今年はCS委員の方々も手伝いに来てくださいました。
ありがとうございます。
準備は万端、あとは明日の天気だけです!

明日、実施の場合は6:40ごろにHPに、中止の場合は6:40ごろにHPとメールでお知らせいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
美唄市立東中学校
〒072-0801
住所:美唄市東7条北2丁目1-1
TEL:0126-63-2610
FAX:0126-62-5257