最新更新日:2024/03/22
本日:count up20
昨日:27
総数:57699

一年生を迎える会

画像1 画像1
 昨日4月27日(火)の朝、一年生を迎える会が行われました。コロナ対策のため、外で行われました。一年生は、二年生からあさがおの種のプレゼントをもらいました。みんなで韮川小学校の校歌を歌い、心温まる時間を過ごしました。

朝は検温・手洗いから

画像1 画像1
 韮川小の朝は、玄関前の検温と、学校に入ってすぐの手洗いから始まります。群馬県内でも変異ウイルスのコロナ感染が確認されていますね。学校での学びを止めないようにするためにも、日々の検温・手洗い・消毒・換気などに職員一同全力で取り組んでいます。これからもご家庭に色々とご協力いただかなくてはならないことがあると思いますが、学校と家庭とで力を合わせてこのコロナ禍を乗り切っていきましょう。

よろしく集会

画像1 画像1
 韮川小学校各委員会の委員長が、それぞれの委員会を紹介する「よろしく集会」が校内放送で行われました。委員長の姿を全校児童に見せることはできませんでしが、委員長達はしっかりとした態度で委員会紹介をすることができていました。これからの活躍に期待します。

始業式・入学式

画像1 画像1
 4月7日(水)新任式・始業式・入学式が行われました。新任式・始業式は今年度もコロナ対応で校庭で行いました。入学式は換気・検温・消毒を徹底し、体育館で行いました。子どもたちの嬉しそうな顔が印象的な1日でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
太田市立韮川小学校
〒373-0801
住所:群馬県太田市台之郷町999番地
TEL:0276-45-3302
FAX:0276-49-1012