最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:20
総数:40680

8月20日(月) 全校登校日

画像1 画像1
空を見上げると、なんとなく秋の気配を感じます。今日は登校日、児童は宿題の提出となりました。

8月5日(日) 宝南音頭

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜スクールの子どもたちが、地区の夏祭りに特別ゲストとして出演しました。八木節をアレンジした「宝南音頭」 皆様のあたたかい拍手に感謝です。 次回は8月26日(日)に西田島2区のお祭りに招待されています。 台風が来ないでね。。と願います。

8月3日(金) 着衣泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年のプールも今日が最終日です。水難事故を防ぐために、自分の身を守るための学習をしました。

7月30日(月) 収穫

画像1 画像1
2年生の子どもたちが丹精込めて育てた野菜の収穫です。 ズッキーニ、きゅうり、ミニトマト、なす、オクラ、ピーマン

7月30日(月) 今日の大プール

画像1 画像1
台風一過の穏やかな晴天ですが、プールに来た子どもたちは少なめでした。

7月27日(金) 校庭整備工事 その2

画像1 画像1
現在、砂漠のような校庭です。

7月23日(月) 今日から 夏休み

画像1 画像1
夏休みに入りましたが、学校では学習教室と水泳教室を開催しています。学習教室は本日から水曜日までの3日間、水泳教室は、8月3日までの7日間の開催となります。

7月23日(月) 校庭整備工事

画像1 画像1
校庭の整備工事が始まりました。工事の終了予定は8月中旬を予定しています。この間、校庭の使用はできません。猛暑の夏ですが,工事関係者のみなさんよろしくお願いいたします。

7月18日(水) 保健集会

画像1 画像1
保健集会は「姿勢について」 保健委員の発表がありました。

7月17日(火) 音楽集会

画像1 画像1 画像2 画像2
一学期のまとめとして、各学年の音楽発表がありました。

7月13日(金) プールの授業 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の夏はとにかく暑いですね。児童は元気に頑張っています。

7月4日(水) 第一回学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
今回のテーマは「姿勢」 保健委員会の素晴らしい発表と校医の高澤先生、薬剤師の川本先生の貴重な講話を聞きました。

7月4日(水) 七夕集会

画像1 画像1 画像2 画像2
全校で七夕集会をしました。どうかみんなのねがいごとがかないますように。

6月28日(木) 英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
ALTのキャロライン先生 今日は4年生の英語の授業の様子です。

6月27日(水) チャイムで準備OK

画像1 画像1 画像2 画像2
表彰集会にて、各クラスの取り組みが表彰されました。

6月27日(水) 4年1組 虫歯治療率100%達成

画像1 画像1
4年1組 虫歯の治療が完了しました。全校で一番です。

6月26日(火) 読み聞かせ

画像1 画像1
1年2組の「読み聞かせ」の様子です。ボランティアの保護者の方が毎回来校していただき各クラスで本を読んでくださっています。本当にありがたいことです。 感謝・・ 感謝・・

6月25日(月) 田植え

画像1 画像1 画像2 画像2
好天に恵まれ、無事田植えをすることができました。

6月22日(金)  2年生のプール指導

画像1 画像1 画像2 画像2
久々の好天気。気温も31°まで上昇し絶好のプール日和になりました。今日は小プールでの授業です。

6月21日(木) あいさつ運動

画像1 画像1
今日の当番クラスは6年生です。明るく元気な6年生、朝から気持ちが明るくなりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
太田市立宝泉南小学校
〒373-0846
住所:群馬県太田市中根町261番地1
TEL:0276-31-0518
FAX:0276-32-3995
Mail:hounanアットマークota.ed.jp