最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:12
総数:42355

読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTA役員のご協力により、11月は読み聞かせがあります。子供たちは熱心に聞き入っていました。

あいさつ運動

画像1 画像1
 昨日は委員会だったため、今日はあいさつ運動がありました。風は冷たかったですが、児童会役員もがんばり、子供たちは大きな声であいさつをしていました。

委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 6校時は委員会活動です。体育委員は体育小屋の清掃、園芸委員会は一人一鉢運動の準備です。

5年 総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 「わたしたちにできる福祉」で、タブレットを使って調べ学習をしています。

新型コロナとインフルエンザの同時流行を見据えた学校の感染症対策について

 「新型コロナとインフルエンザの同時流行を見据えた学校の感染症対策について」と「マスク着用リーフレット」を右下の保健関係にアップしました。ご確認ください。

3年 算数 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
 算数はコンパスです。まだ慣れていないせいか、何度も直しながら挑戦しています。図工は、「くぎうちトントン」です。まだ、アイデアを作成中です。

2年 図工

画像1 画像1
 「ぎゅっとしたいもの」制作中です。

ありがとうの泉

画像1 画像1
 全校で取り組んでいた「ありがとうの泉」を1階北家庭科室の前に掲示しました。今週水曜日の授業参観の時にご覧ください。

PTA資源回収

画像1 画像1 画像2 画像2
 5日午前中、PTA資源回収がありました。たくさんのご協力ありがとうございました。

5年 脱穀

画像1 画像1 画像2 画像2
 5校時は、5年生の脱穀作業でした。籾の外側の殻を取り、玄米を確かめました。この後「もみすり」を地域の方の家でしていただきます。

1年3年 給食

画像1 画像1
 今日は給食室のガス関係の故障があり、時間内に給食準備が終わるか心配でしたが、給食関係職員の頑張りで、なんとか間に合いました。おかわりに列を作っているクラスもあり、よかったです。

6年 国語 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語は「きつねの窓」算数は「比例」です。きつねの窓を学習することで、読書への興味関心が高まると嬉しいです。

朝運動

画像1 画像1
 今日は2.4.6年の朝運動です。4分間ですが、全体的にスローペースです。月に2回の朝運動です。徐々にペースがあがるとうれしいですね。

ありがとうの泉

画像1 画像1
 宝南小ぽかぽかプロジェクトの「ありがとうの泉」で、一言書いて貼っていきます。ありがとうと笑顔あふれる宝南小にしようを合言葉に頑張っています。
 来週はあいさつの木になります。

授業参観

画像1 画像1
 今日は、1.2.3年いずみ学級の授業参観でした。来週は、高学年です。

6年 書写 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
 書写は「思いやり」、図工は「私の思い出の風景」です。

1年 音楽 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の音楽は、音楽室でピアニカです。国語は、「はたらくくるま」を勉強しています。

朝運動

画像1 画像1
 1.3.5年の朝運動です。腕の振りに気を付けながら走りました。
今日午後は、1.2.3年いずみ学級の授業参観日になっています。よろしくお願いいたします。

クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
 今学期最初のクラブです。写真は、パソコンクラブと家庭科クラブです。家庭科クラブは手芸となります。

2年 図工

画像1 画像1
 「さつまいも掘りの絵をかこう」
 今年はとても大きなさつまいもが収穫できました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/15 4時間授業
太田市立宝泉南小学校
〒373-0846
住所:群馬県太田市中根町261番地1
TEL:0276-31-0518
FAX:0276-32-3995
Mail:hounanアットマークota.ed.jp