最新更新日:2024/05/20
本日:count up38
昨日:12
総数:42393

5年 算数 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は先生方も研修です。子どもたちもいつもと違う雰囲気で取り組んでいます。

委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 6校時は委員会活動でした。写真は、給食委員と環境委員です。環境委員は水曜日の朝行事で全校の前で発表があります。

2年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
 5校時はトマトを鉢に植え替えました。

5年 道徳 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 道徳は友だちについて、国語はテストです。林間学校も近くなってきました。友だちと仲良く安全に行ってきてほしいです。

2年 算数 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
 算数は、長さの足し算、4cm5mm+4cmの計算です。音楽は、ぷっかりくじらの絵(イメージ)を描こうです。曲を聴きながら,思い思いに描き始めました。どんなイメージになるのでしょうか。

PTA資源回収

画像1 画像1
 朝は少し降っていましたが、資源回収を行いました。ご協力ありがとうございました。

雨の日の20分休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図書室は、ちょっと密です。図書委員が頑張っています。

雨の日の20分休み

画像1 画像1
 4年生以上は、タブレットが多いです。

雨の日の20分休み

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は,算数セット。

3年 国語

画像1 画像1
 小テストをしています。今日は、各学年テストのクラスが多いです。

いずみ学級 国語

画像1 画像1
 漢字の勉強をしています。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 音読とテストです。

1年 国語 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語は「おじいさんに手紙を書こう」で、熱心に手紙を書いています。算数は、「△+0」の計算をしています。

4年 理科 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科は「電流の働き」です。キットを使って車作りです。算数はテストです。

6月1日プール清掃

画像1 画像1
 1.2校時5.6年生でプール清掃をしました。とてもよく取り組むことができました。担任の先生方も、職員室に戻ってきて、「とてもよく掃除をすることができました。もっとやることがありますか?と聞きに来たり、立派でした。」さすが、上級生です。午後の、清掃の時間も、無言清掃で頑張っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校通信

保健関係

学校いじめ防止基本方針

配布プリント

太田市立宝泉南小学校
〒373-0846
住所:群馬県太田市中根町261番地1
TEL:0276-31-0518
FAX:0276-32-3995
Mail:hounanアットマークota.ed.jp