最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:45
総数:41773

朝体育 長縄記録会

画像1 画像1
 昨日からの雨で、校庭の状態が悪く、体育館で長縄記録会をしました。休み時間練習していた成果が出たようです。みんな頑張りました。

朝行事 児童集会

画像1 画像1
 今年度最後の児童集会がありました。「宝南しぐさ」についての発表でした。担当の先生とよく話し合い、立派な提案ができました。ずっと続いている「宝南しぐさ」をしっかりと受け継いでいって欲しいです。

5年 社会 理科

画像1 画像1
 社会は映像で学習しています。理科は振り子の実験です。一往復の時間は、糸の長さとの関係は?おもりの重さ?大きく振らすと・・・? 不思議です。

2年 算数

画像1 画像1
 立体の勉強をしています。箱を分解したり、組み立てたり、切り取ってから組み立てたりと・・・。だんだんと難しくなるので、基礎を大切にしてます。

1年 たこづくり

画像1 画像1
 思い思いのデザインで描いています。高く上がったたこを見てみたいです。

縄跳び記録会 リベンジ

画像1 画像1
 20分休み、6年生体育委員の協力で、1.2年生のリベンジ記録会をしました。みんな頑張っています。

いずみ学級

画像1 画像1
 テスト直しをしています。教室に入りましたが、入ったことに気づかないほど集中しています。

1年 音楽

画像1 画像1
 ミドミドミソソ ファレレ 楽しく演奏しています。音も大きく聞いていて楽しくなります。この曲の題名は・・・・。

1年 体育

画像1 画像1
 体育は、合同で跳び箱です。怖がらずに レッツチャレンジして欲しいです。

3年 理科

画像1 画像1
 磁石の勉強です。楽しいところです。キットを使って勉強します。

4年 国語

画像1 画像1
 送る会も無事終わり、アンケートには、送る会を頑張った感想がいっぱいありました。国語の勉強もあと少しです。

6年 国語 算数

画像1 画像1
 国語は漢字練習。算数は復習です。あと1ヶ月で卒業です。復習をしっかりして、苦手なところを少しずつ克服していって欲しいです。

6年生を送る会 6

画像1 画像1
6年生

6年生を送る会 5

画像1 画像1
5年生

6年生を送る会 4

画像1 画像1
4年生

6年生を送る会 3

画像1 画像1
3年生

6年生を送る会 2

画像1 画像1
2年生

6年生を送る会 1

画像1 画像1
1年生

2年 音楽 タブレット

画像1 画像1
 曲にあわせて、ノリノリで踊っています。見ていてとても楽しいです。

6年 送る会の練習

画像1 画像1
 暖かい予想でしたが、寒い日となっています。体育館で、全員で練習しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

保健関係

学校いじめ防止基本方針

配布プリント

太田市立宝泉南小学校
〒373-0846
住所:群馬県太田市中根町261番地1
TEL:0276-31-0518
FAX:0276-32-3995
Mail:hounanアットマークota.ed.jp