最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:12
総数:42355

3年 国語

画像1 画像1
 「たからものをしょうかいしよう」で、いいたいことや理由をしっかりとさせて、友だちの意見を聞きながら発表します。どんな宝物を教えてくれるのでしょうか。

クラブ

画像1 画像1
 6校時はクラブでした。雨が心配でしたが、元気にサッカーとドッジボールをしています。

お昼の放送

画像1 画像1
 今日は4年生の発表でした。クラスをさらによくしていこうという意気込みを感じました。

いずみ学級 国語

画像1 画像1
 すみれとありの勉強をしています。すみれの時期はちょっと過ぎていますが、探しに行ってみましょうか。

4年 体育

画像1 画像1
 体育館でシャトルランをしています。だんだんテンポが速くなりつらそうですが、頑張っています。

昼の放送

画像1 画像1
 今日の昼の放送は、5年生でした。原稿は校長室前の廊下に貼り出しています。来校の際にご覧ください。

3年 体育

画像1 画像1
 体育は鉄棒です。苦手な子もいますが、一生懸命頑張っている声が響いています。

20分休み

画像1 画像1 画像2 画像2
 外で遊ぶには、心地よい日です。校庭では、鬼ごっこや鉄棒、バスケにドッジボールと元気よく遊んでいます。園芸委員は,6年生と花壇に花を植えています。ありがとうございます。

2年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の放課後、2年担当職員で「夏野菜」を植えました。今年は、校舎前の花壇に植え、体育の時間や休み時間等を利用して、いつでも観察できるようにしました。すくすく育つキュウリやなす、オクラをみながら、おいしく食べて欲しいと思います。

2年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
 1校時はさつまいも植えでした。「これで大丈夫?」と不安げな子どもたちも多かったですが、しっかりと植えられました。今年も大きなさつまいもができますように・・・

朝運動

画像1 画像1
 日差しは暑いですが、風が爽やかな朝でした。子どもたちは体操の体型の練習です。大きな声で練習していました。

6年 調理実習

画像1 画像1
 午後は2組の調理実習でした。家庭科は、教科担任制です。給食を含め3回食事は、先生にとってどうだったでしょうか。

6年 調理実習

画像1 画像1
 午前中は1組の調理実習でした。「いためる調理で朝食のおかずをつくろう」です。今週末は、家で腕を振るって欲しいです。

昼の放送

画像1 画像1
 お昼の放送で6年生代表委員の放送がありました。

2年 さつまいも

画像1 画像1
 地域の農業ボランティアの方の協力でさつまいもの畝を作りました。明日は2年生さつまいも植えです。

昼休み

画像1 画像1
 体育委員と遊ぼうで、今日の昼休みは2年生と4年生でした。広い草地の上を思いっきり走っていました。

園芸委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 20分休み、花壇に苗を植えました。特に昼休みは雄志で集まり続きをしました。次回は、東側になります。、

児童集会

画像1 画像1
 朝行事は、児童集会でした。代表委員の決意表明と宝南しぐさの説明をしました。

6年 英語 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
 英語はスピーチです。率先して手を挙げ、発表していました。さすがです。

3年 算数

画像1 画像1
 時刻と時間の求め方を勉強しています。「10時45分から11時15分までは何分?」デジタル時計を思い浮かべる子はどのくらいいるのでしょうか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

保健関係

学校いじめ防止基本方針

配布プリント

太田市立宝泉南小学校
〒373-0846
住所:群馬県太田市中根町261番地1
TEL:0276-31-0518
FAX:0276-32-3995
Mail:hounanアットマークota.ed.jp