最新更新日:2024/05/08
本日:count up27
昨日:39
総数:42049

登校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は登校日です。宿題を抱え、「先生。重ーーい。」。「うーーん。普段の方がいっぱいあると思うけど・・」。一生懸命頑張った努力の結果なのでしょうか。
 カボチャを1つ収穫しました。「大きーーい」。

5年生 特別授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最初ははずかしさからか、うまく自分を出すことができていない面も見られましたが、大野先生の授業に引き込まれながら、自ら考え、友だちと考えを確認し合い、問題意識を持って課題解決をすることができました。

夏休みちょこっと校内研修

画像1 画像1
 昨日3日は、午後講師の方をお招きして、タブレット研修を行いました。午前中は会議、午後は研修と「ちょこっと」ではありませんでしたが、リーダーを中心としてしっかり取り組んでいました。
 来週は、7日月曜日は水泳県記録会、8日は筑波大付属小 大野先生をお招きして5年生が授業をうけます。

夏休みちょこっと校内研修

画像1 画像1
 今日は2部構成です。前半は体育館で体育。後半は教室で、ALTと英語の先生のTTで
外国語指導法研修です。

夏休みちょこっと校内研修

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月28日31日と職員の自主研修を行いました。昨年以上に熱が入っています。1時間の予定でしたが、予定を大幅に延長してみんなで研修しました。講師役は毎回変えながら、今日8月1日で3日目です。今日の内容は・・・・。先生方、体育館に移動を始めました。

画像1 画像1
 夏休み前までは生育が心配でしたが、ここに来てだいぶ生長しました。ただ、このところの天気で水が1日でなくなります。昨日の雨(雹)はすごかったですが、植物にとっては恵みの雨でした。これからは、雑草との戦いです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

保健関係

学校いじめ防止基本方針

配布プリント

太田市立宝泉南小学校
〒373-0846
住所:群馬県太田市中根町261番地1
TEL:0276-31-0518
FAX:0276-32-3995
Mail:hounanアットマークota.ed.jp