最新更新日:2024/05/08
本日:count up29
昨日:39
総数:42051

2年 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食委員さんが、玄関にあるホワイトボードにメニュー、材料や働きをかきます。今日はカレーでした。「おかわりしたい人?」「はーい」の写真が一番右です。

縦割り活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝は、雨が降っているため、室内となりました。

学校公開

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、2.3校時、学校公開日になっています。子どもたちも頑張っています。

いずみ学級 読み聞かせ

画像1 画像1
 いずみ学級では、養護教諭の教育実習生による読み聞かせがありました。とてもよく聞くことができました。

田植え 1年

画像1 画像1 画像2 画像2
 初めての宝泉南小の田んぼでの田植え。田んぼの中の感触はどうだったでしょうか。「おいしいお米が実るといいね」との問いに、笑顔で「うん」。

田植え 5年

画像1 画像1 画像2 画像2
 残った場所は、全て5年生で植え終わりました。さすがです。

田植え 6年

画像1 画像1 画像2 画像2
 慣れた手つきで、いっぱい植えることができました。

田植え 2年

画像1 画像1 画像2 画像2
 田んぼの土の感触にけっこうびっくりしていました。

田植え 3年

画像1 画像1 画像2 画像2
 3回目ですが、慣れた手つきでバッチリです。

田植え 4年

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨が心配でしたが、田植えが始まりました。4年目なので大丈夫かなとおもいましたが・・・。田植えは難しそうです。

いずみ学級 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 プリントをしながら、コンテスト対策をしています。

3年 算数

画像1 画像1
 買い物をするとき、暗算でおおよその計算をして金額がたりるか考える勉強です。

4年 体育

画像1 画像1
 体育は水泳です。大変蒸していて、入りたいという児童は多かったのですが、水は冷たく感じ、シャワーから歓声?があがっていました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科は、夏休みの自由研究について。もう1クラスは、テストでした。廊下に林間学校の壁新聞が貼ってあります。授業参観の折に、ご覧ください。

6年 算数 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
 算数は、新しい割合の求め方  ちょっと難しいかな? 音楽は、合奏でしょうか。パートを決めていました。

2年 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の朝行事も、PTA教養・厚生部の方による読み聞きせでした。ありがとうございました。

1年 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の朝行事は、PTA教養・厚生部の方による読み聞きせでした。ありがとうございました。

5年 英語 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
 英語は ”What do you want to be?” 体育は、心の発育です。

1年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
 鍵盤ハーモニカを練習しました。

3年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 昆虫の森に行ってきました。雨が心配でしたが、曇り空で暑くもなく、楽しむことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

保健関係

学校いじめ防止基本方針

配布プリント

太田市立宝泉南小学校
〒373-0846
住所:群馬県太田市中根町261番地1
TEL:0276-31-0518
FAX:0276-32-3995
Mail:hounanアットマークota.ed.jp