最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:12
総数:42363

5年 理科 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
 調べ学習が入ります。タブレット学習となります。社会は、お米。宝南小の田んぼも稲はすくすく伸びています。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みの絵日記の書き方を勉強しています。暑いですが、気分は少しずつ夏休みです。

4年 社会 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
 社会は、浄水場見学で学んだことを含め、リーフレット作りをしています。

1年 タブレット学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みを前に、e-libraryなどの確認をしています。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は7月7日七夕です。給食委員会で七夕にまつわる話を放送しました。メニューはわかめごはん、七夕スープ、星のコロッケ、サイダーゼリーよせ、牛乳です。「おいしそー」の声が上がっていました。

園芸委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝、ジャンボカボチャの授粉をしました。雄花を選んで、雌花に交配しました。大きいカボチャがなるといいです。

2年 七夕と夏野菜

画像1 画像1 画像2 画像2
 七夕を飾りました。子どもたちの願いは、様々です。読んでみると、とても微笑ましくなります。生活科で育てている、なす、キュウリ、オクラなど、(子どもたちは大きく大きく育てたいようですが・・・)たくさん取れて、みんなで、じゃんけん。なすより大きいキュウリが人気です。女の子が「先生、なすを焼いて食べたい・・・」。焼きなすを食べたくなってきました。

昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、熱中症指数も高く、昼休みは校舎内で過ごしました。図書室は少なく、各教室でタブレットをしている児童が多くいました。

5年 ケータイ・スマホ安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 5校時はリモートによる授業でした。プリントを使いながら、熱心に考えていました。

委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6校時は委員会活動でした。保健委員は7月の集会の練習、給食委員は、各クラスの給食台の清掃、環境委員はリサイクルペーパーの回収や掲示など、みんな熱心に仕事に取り組んでいました。

3年 理科

画像1 画像1
 理科は、風やゴムで動く車です。昨年は、1階ホール脇の廊下で実験しましたが、今年はどんな実験結果になるでしょうか。

4年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週の金曜日に行った浄水場のまとめをしています。

4年 浄水場見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月30日、4年生は浄水場見学に行きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

保健関係

学校いじめ防止基本方針

配布プリント

太田市立宝泉南小学校
〒373-0846
住所:群馬県太田市中根町261番地1
TEL:0276-31-0518
FAX:0276-32-3995
Mail:hounanアットマークota.ed.jp