最新更新日:2024/05/17
本日:count up77
昨日:94
総数:166720
いじめ防止スローガン「心と心をつなぐのは優しい笑顔と元気なあいさつ」

保護者の皆様、1学期、ありがとうございました!

今学期も保護者の皆様には様々な面で多大なるご協力をいただきました。ありがとうございました。2学期もみんな○の毛里田小として、どの子にも自己肯定感をはぐくみ、一人一人に力をつけていきたいと思います。夏休みとなりますが、子どもたちをよろしくお願いいたします。保護者の皆様もお身体をご自愛ください。

終業式の日にプレゼントをいただいて・・・

校長先生に会いに来ていますよ。と声をかけられ、職員室に行くと、あるお子さんからしおりのプレゼントをいただきました。ありがとう!夏休みの家での読書に使います。大事にします。
画像1 画像1

終業式の日の資質向上研修【道徳】

子どもたちが下校した後は、教頭先生を講師に、道徳の研修会を開催しました。本来は若手の先生方のための研修会なのですが、全教職員で参加しました。先生方から、【わかりやすいお話だったね。ためになりました!】と、たくさんのお礼の言葉が聞かれました。教頭先生、学期末の忙しい時期に、道徳の講師をしてくださり、ありがとうございました。2学期からの先生方の授業改善につながると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

支えてくれた方がいて・・・

朝の旗ふり当番を毎日支えてくださる保護者の方がいらっしゃいます。卒業生の毛中の1年生の子どもたちが自転車で通過する時間帯まで、お付き合いしていただいていることもあります。表に出ないところで、地区の保護者の皆様同士で、声を掛け合い、助け合っていることが有難いです。1学期、お世話様になりました。
画像1 画像1

1学期末の校長室前の花物語

女子校務員さんの心配りです。さわやかな黄色に、元気をもらえました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1

終業式の日のスクールバス下校便

昨日、今日と青バスの下校便の1便も2便の両方に乗りました。これで、1学期はすべての下校便に乗れました。マスクをして、静かに乗ることを忘れずに、これからも頑張りましょうね。
画像1 画像1

校庭の隅で見つけた卵が心配で・・・

ある男の子が下校した後、校庭の隅で見つけた小さな小さな卵が気になって、見届けに戻ってきたところに会いました。つぶされていないか心配だったようです。妹さんと共におうちの人に車で連れてきてもらったようです。(校長先生も一緒に見てください!)と男の子に誘ってもらって見ました。ふ化しているところでした。優しさと知的な好奇心が素敵なもりたっこです。楽しい夏休みを!元気でね!
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式の日の休み時間

水たまりで遊んでいる子どもたちもいました。1学期最後の休み時間です。子どもたちが校庭で元気よく遊ぶ姿を夢見て、休校措置期間中を過ごしたことを思い出します。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式の日の給食室

1学期、給食室の皆さんに本当にお世話様になりました。影に日向に、ご協力いただき、ありがとうございました!心より御礼申し上げます。
画像1 画像1

終業式の日の6年生 その2

6年生の子どもたち、1学期本当にありがとう!みんなは毛里田小学校をしっかり支えてくれました。2学期もよろしくお願いします。よい夏休みを!【ありがとうの気持ちと笑顔の力】で、これからも学校を引っ張っていってください。卒業まで、残すところ8か月となりますね。ずっと応援していますよ。
担任の先生方、卒業まで6年生をよろしくお願いします。
画像1 画像1

終業式の日の6年生

6年生の子どもたち、1学期本当にありがとう!みんなは毛里田学校をしっかり支えてくれました。2学期もよろしくお願いします。よい夏休みを!【ありがとうの気持ちと笑顔の力】で、これからも学校を引っ張っていってください。卒業まで、残すところ8か月となりますね。ずっと応援していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式の日の4年生 その2

学習にも広がりや深まりがあり、クラスの個性も出てくる4年生の時期です。他学年と同様に、【ありがとうの気持ちと笑顔の力】で、ますます素敵な4年生になってください。4年生の子どもたち、そして担任の先生方、よろしくお願いします。これからも4年生に期待します。
ちょうど、個別に対応している場面もご紹介します。よい夏休みを!2学期も、みんなの元気と笑顔を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式の日の4年生

学習にも広がりや深まりがあり、クラスの個性も出てくる4年生の時期です。他学年と同様に、【ありがとうの気持ちと笑顔の力】で、ますます素敵な4年生になってください。4年生の子どもたち、そして担任の先生方、よろしくお願いします。これからも4年生に期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式の日の2年生 その2

大きなった2年生です。個性も出てきました。お互いを認めあうと共に、【ありがとうの気持ちと笑顔の力】で、ますます素敵な2年生になってください。2年生の子どもたち、そして担任の先生方、よろしくお願いします。これからも2年生に期待しています。
よい夏休みを!2学期も、みんなの元気と笑顔を待っています。
画像1 画像1

終業式の日の3年生 その2

【ありがとうの気持ちと笑顔の力】を発揮して、ますます中学年らしい楽しい学年にしてくださいね。3年生の子どもたち、そして担任の先生方、よろしくお願いします。これからも、3年生に期待しています。
画像1 画像1

終業式の日の2年生

大きなった2年生です。個性も出てきました。お互いを認めあうと共に、【ありがとうの気持ちと笑顔の力】で、ますます素敵な2年生になってください。2年生の子どもたち、そして担任の先生方、よろしくお願いします。これからも2年生に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式の日の3年生

【ありがとうの気持ちと笑顔の力】を発揮して、ますます中学年らしい楽しい学年にしてくださいね。3年生の子どもたち、そして担任の先生方、よろしくお願いします。これからも、3年生に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式の日の5年生 その2

1学期は放送での終業式で、子どもたちと先生たちの協力があって、大変な学期を無事に終えることができたことを感謝する話をしました。そして、【ありがとうの気持ち】と【笑顔の力】で2学期も和気あいあいとした仲の良いクラスにしていくことをお願いしました。5年生は来年度の毛里田の大黒柱です。5年生の子どもたち、そして担任の先生方、よろしくお願いします。これからも5年生に期待していますよ。
よい夏休みを!2学期も、みんなの元気と笑顔を待っています。
画像1 画像1

終業式の日の5年生

1学期は放送での終業式で、子どもたちと先生たちの協力があって、大変な学期を無事に終えることができたことを感謝する話をしました。そして、【ありがとうの気持ち】と【笑顔の力】で2学期も和気あいあいとした仲の良いクラスにしていくことをお願いしました。5年生は来年度の毛里田の大黒柱です。5年生の子どもたち、そして担任の先生方、よろしくお願いします。これからも5年生に期待していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式の日の1年生 その2

1年生の子どもたち、入学してくれてありがとう!1がっき、もりたっことして、たくさん、たくさんがんばってくれてありがとう!


よい夏休みを!2学期もみんなの元気と笑顔を待っています!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

出席停止のときには

おしらせ

がっこうだより

太田市立毛里田小学校
〒373-0011
住所:群馬県太田市只上町970番地1
TEL:0276-37-1154
FAX:0276-37-6991