最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:61
総数:68205

退任式

きれいな歌声響かせて
涙、涙の退任式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(火)修了式

本日は修了式。
校長先生は「聞」「合」「整」の漢字に当てはめて
子どもたちの頑張りを認め、励まし、応援してくれました。
1年生 声を「合」わせて体操を頑張っていましたね。
2年生 友だちの声をきちんと「聞」いて、声を「合」わせて
   かけ算マスターになりましたね。
3年生 あいさつ名人。大人の階段のぼりはじめました。
   「整」ってきていますね。
4年生 「聞」く態度が素晴らしい。自分のことだけでなく、
   みんなのことも考えられるまでになりましたね。
5年生 「整」える力がつきました。
   送る会や卒業式の態度は素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第46回卒業式

校長先生の式辞は、6年生との思い出にあふれ、
力強いメッセージが伝わる素晴らしいものでした。

子どもたちの歌や呼びかけも今までで一番感動しました。
あたたかなかなムードに包まれた良い式で
55名の児童が元気に巣立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)第46回卒業式

まずは、教室で気持ちを整えて、
その間に、4,5年生は体育館で歌練習
寒いけど、心はほかほか
リラックス効果抜群でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

明日3月22日(金)は卒業式です。
5年生と先生方で準備を頑張ってくれました。
ありがたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

3月21日(木) 6年生にとって、
今日は小学校生活最後の給食
お祝いケーキもついてご満悦
明日はいよいよ卒業式ですね。

画像1 画像1

5年生調理実習 その2

試食もさせてもらいました。
もちもちしていて、とっても美味しかったです。
うさちゃんリンゴを添えた班もありました。
とっても上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生調理実習 その1

3月19日(火) 5年生の調理実習を参観しました。
「白玉フルーツ団子」です。豆腐の水分だけで
白玉粉をまぜて、ゆでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行 その3

校長先生からのメッセージ
「真剣」に取り組んだ先に、心に残る「清々しい」気持ち
卒業式は人生の節目です。
心に残る式にしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行 その2

4年生、5年生の態度も立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行 その1

3月22日(金)の卒業式に向けて、6年生真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 シャボン玉実験 5年1組編

楽しい実験だったね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

理科 シャボン玉実験 5年1組編

「天まで届け!!!」「追いかけちゃうよ!!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

理科 シャボン玉実験 5年1組編

シャボン玉を割りたいにゃんこ出現!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 シャボン玉実験 5年2組編

担任の先生も混ざって楽しそう!!!
遠くまで飛んだね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 シャボン玉実験 5年2組編

先生も参戦!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

理科 シャボン玉実験 5年2組編

3月15日(金) ほどよく風がある中で、
自分たちで作ったシャボン玉液で、巨大シャボン玉に挑戦です!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民生児童委員会

3月14日(木) 本日、民生児童委員会が開かれました。
学校の様子や通学路、地域の行事などの情報交換が行われました。
園芸ボランティアや学習ボランティアの参加について
前向きなご意見をいただき、大変ありがたかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生総合の時間 4年2組編その3

1枚目 保健委員会
2枚目 環境美化委員会
3枚目 給食委員会
委員会の活動について理解が深まりました。
5年生になったら頑張ってくださいね。応援しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生総合の時間 4年2組編その2

1枚目 代表委員会
2枚目 放送委員会
3枚目 図書委員会

クイズの内容が、マニアックでおもしろかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立宝泉東小学校
〒373-0035
住所:群馬県太田市藤久良町1番地
TEL:0276-31-2422
FAX:0276-32-3996