最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:38
総数:68851

大掃除週間中

青空の下、担任の先生とベランダに出て窓拭きの真っ最中。
頑張ってますね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食にピタパン

今日のメニューは、「牛乳、ピタパン、
チリコンカン、チーズ入りきんぴら」でした。
ピタパンにチリコンカンやチーズ入りきんぴらを詰めて
いただきました。今日もとっても美味しかったです。
画像1 画像1

6年生卒業式練習

卒業式の入場や歌練習を参観しました。
歩き方などはぎこちなかったですが
みんな真剣な面持ちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんの本を読んでいただきました その2

今までたくさんの本の世界を紹介していただき、
ありがとうございました。
次年度以降も、引き続きお世話になる予定です。
今度は、どんな本を読んでいただけるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんの本を読んでいただきました その1

3月8日(金) 今日で今年度の「読み聞かせ」は終了します。
子どもたちも真剣に聞き入ったいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組リクエスト献立

6年1組リクエスト献立の日でした。
牛乳、ミルメーク、ぶたキムチご飯、
ナムル、わかめスープでした。
栄養バランスも素晴らしく、味も抜群でした。
6年1組のみなさん、栄養士さん、調理員のみなさん
おいしい給食、ありがとうございました。
画像1 画像1

さくら・すみれ学級 音楽の授業

3月7日(木) 5時間目の音楽の授業です。
「みんなと心を合わせて音楽を味わおう」
をめあてに一生懸命取り組んでいました。
ギターの音色も素晴らしく聴き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年度の準備

あいにくの雨ですが、校務員さんがキャベツ畑や
花壇に消石灰をまいてくれました。
「この一手間が、野菜や花作りに欠かせない」と言っていました。
来週には耕してくれます。ありがたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習

6年生の卒業式に向けての準備が始まりました。
今日は自分たちで考えた呼びかけの順番決め。
自分たちが主体となって決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語の授業

3月6日(水) 1年生の国語の授業では、14ページもある物語文
がまくんとかえるくんの「手がみ」の音読をしていました。
まずは、一人で練習。みんなと声を合わせて群読。
(成長した姿に心の中でホロリと涙)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 ホタテが出たよ 第2弾

いっぱい運動した後はおいしい給食。
今日の献立は「ホタテのドリアソース、チキンライス、
コンソメスープ、牛乳」
チキンライスの上にドリアソースをのせていただきました。
とっても美味しかったです。
画像1 画像1

ザスパ群馬サッカー教室 4年生編

4時間目は4年生です。足先でボールを交互にタッチしながら
「あたまタッチ、お尻タッチ、手でパチン」
自分の身体を自由に動かすのは難しいけどとっても楽しそうでした。
4時間連続で4学年教えていただきました。
ザスパ群馬の選手に感謝感謝です。ありがとうございました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザスパ群馬サッカー教室 3年生編

3時間目は3年生です。頭を使ってパス練習の場面を参観しました。
ペアでのパス練習は、お互いに問題を出しながらパスを出します。
「冷たいものは?」「アイス」
「温かいものは?」「ママのご飯」
おもしろいだけでなく、コミュニケーションも取れ勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザスパ群馬サッカー教室 6年生編

2時間目は6年生です。体が大きくなった分、迫力がありました。
最後に、「中学生になっても、サッカーだけでなく体を動かすことを楽しんでくださいね」とはなむけの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザスパ群馬サッカー教室 5年生編

3月5日(火) ザ群馬群馬の選手をお招きして
サッカー教室が開かれました。
スローイン、ドリブル、パス練習と
スモールステップで上手に教えていただいたので、
みんなサッカーが大好きななりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城西中学校との合同あいさつ運動

3月4日(月) 今日は城西中学校とのあいさつ運動がありました。
元気なあいさつで、気持ちのよい朝を迎えることができました。
城西中のみなさん、代表委員のみなさんに感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなまつり献立

3月1日(金) 
洋風ちらし寿司 野菜たっぷり味噌汁 卵焼き ひなあられでした。
お節句ですね。とっても美味しかったです。

画像1 画像1

PTA新旧本部役員会

2月29日(木) 本日、PTA新旧本部役員会が開かれました。
今年度の振り返りと共に、引き継ぎが行われました。
旧本部役員の皆様方、2年間本当にありがとうございました。
新役員の皆様、これからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書の時間

週に1回の「読書の時間」
静かに本を読むことに集中しています。
本が選びやすいようにきれいに整理されているおかげですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

2月28日(水) 本日で3日連続の強風です。
強風にもめげず、なわとびやサッカーをする
元気な宝東小っ子に拍手です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立宝泉東小学校
〒373-0035
住所:群馬県太田市藤久良町1番地
TEL:0276-31-2422
FAX:0276-32-3996