最新更新日:2023/09/26
本日:count up1 昨日:5 総数:48152
韮川西小Webページへようこそ

かぜ・インフルエンザの状況と学級閉鎖のお知らせ

画像1 画像1
2月25日(火)
 本日6年2組は風邪・インフルエンザでの欠席が多く、明日2月26日(水)・27日(木)の2日間、学校医と相談の上、学級閉鎖の措置をとることとしました。
 学校全体の欠席者は22名です。引き続きうがい手洗いを徹底し、感染の予防に努めていただきたいと思います。

ボランティアチューター「ようこそ先輩」

2月25日
 2月12日から、本校の卒業生で高校3年生の坂本君と牧さんがボランティアチューターとして、学校に来ています。子ども達と一緒に遊んだり、担任の先生のお手伝いをしたりしてくれています。
画像1 画像1 画像2 画像2

感謝の会

画像1 画像1
2月19日(水)
 6年生を送る会の前の時間8:45から児童会による「感謝の会」が行われました。お世話になった読み聞かせボランティアの皆さん、交通指導員さん、安全パトロールの皆さん、学校協力者の方総勢18名にご来校いただき、児童から感謝の言葉とお礼のお手紙をお渡ししました。一年間ありがとうございました。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月19日(水)に6年生を招待した『6年生を送る会』を開きました。1〜5年生の6年生への心をこめた出し物や、6年生のお礼の出し物、全校合唱などをしました。出し物は、各学年の良さが存分に出ていました。その中でも6年生の合奏は、体育館中に楽器の音が響き渡り、改めて6年生のすばらしさを実感した時間でした。
 5年生は、初めての企画・運営をし、自分たちの仕事に一生懸命でした。退場する6年生の嬉しそうな笑顔が見られよかったです。

クラブ活動(最終回)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月17日(月)
 今年度最後のクラブ活動でした。
 クラブの最後に一年間お世話になった、地域の講師の皆さんへ感謝のお花とお手紙をお渡ししました。大変お世話になりました。

かぜ・インフルエンザの状況

画像1 画像1
2月17日(月)
 週が明けて、だいぶ暖かい日になりました。
 本日の、かぜ等による欠席は20名。そのうちインフルエンザによる出席停止が12名です。どこかのクラスに固まってということではありませんが、新しく発症している児童もいます。引き続き、睡眠・食事・うがい手洗いの徹底についてご指導お願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立韮川西小学校
〒373-0811
住所:群馬県太田市安良岡町51番地
TEL:0276-25-5946
FAX:0276-25-5906
MAIL:niranishi@ota.ed.jp