最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:55
総数:26844
TOP

1年生 桐生が岡公園に行ってきました!

楽しみにしていた校外学習。

バスの中から遊園地の観覧車が見えると、
「あー、見えたー。」と嬉しそうな声が
あがりました。

遊園地の乗り物や、動物園の見学など、
桐生が岡公園を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
青空のもと、1年生は桐生が丘公園・動物園へ、2年生は舘林にある向井千秋子ども科学館へ、元気に出発しました。

学習参観5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の学習参観は算数「平均」でした。子どもたちは一生懸命頑張っていました。

学習参観6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の学習参観はNTTによるスマホ安全教室。NTTとネットでつないでの学習でした。その後は体育館で修学旅行説明会を行いました。

校内研修

画像1 画像1
放課後の時間を使って、教師が授業について学ぶ校内研修の様子です。子ども役の教師から様々な意見が出され、それをもとにまた、授業について学びます。

4年生校外学習 富岡製糸場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとに分かれて、ボランティアの方から詳しい説明をしていただきました

4年生校外学習その1

画像1 画像1
画像2 画像2
10月13日(金) 朝8:30、4年生が富岡製糸場と自然史博物館への校外学習に出発しました。秋晴れの下、楽しく学んできてほしいです。

ふれあい音楽鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
10月12日、体育館でふれあい音楽鑑賞会が行われました。実際の演奏に触れ、歌も元気いっぱいに歌うなど、楽しい時間となりました。

連休明けの朝行事

画像1 画像1
連休明けの朝行事は、2年生と4年生の縦割り遊び。小グループに分かれて、だるまさんがころんだ、を楽しみました。

実りの秋 食欲の秋

画像1 画像1
実りの秋、食欲の秋です。
特別支援学級でサツマイモの収穫をしました。

バケツ2つ分収穫できました。

2年生生活科 うごくおもちゃをつくろう

画像1 画像1
おもちゃ作りにただ一つの正解はありません。子どもたちがそれぞれ自分で考え、工夫しておもちゃをつくっています。考えること、調べること、工夫することなど、たくさんの学びが詰まった学習です。

太田市小学校陸上大会

画像1 画像1
雨で順延された陸上大会が、10月5日(木)、太田市陸上競技場で行われました。
本校からは20名が参加し、練習の成果を力いっぱいに発揮しました。
また、5名は県大会への出場権を獲得しました。

運動会の写真12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の写真12

運動会の写真11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の写真11です

運動会の写真10

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の写真10です

運動会の写真9

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の写真9です

運動会の写真8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の写真8です。

運動会の写真7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の写真7です

運動会の写真6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の写真6です。

運動会の写真5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の写真5です
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立生品小学校
〒370-0312
住所:群馬県太田市新田村田町1365番地
TEL:0276-57-1054
FAX:0276-57-1096