最新更新日:2024/05/13
本日:count up4
昨日:109
総数:145643
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

助かっています!学習指導員

8月24日より
本校にも学習指導員さんが来てくれています。

コロナ禍において増大する先生方の業務の手助けをしてくれています。
学校内の消毒作業やプリント印刷などを行ってくれています。

本日は、
他の業務に追われ
なかなか手の入らない
特別支援学級農園の除草作業を行ってくれました。

お疲れ様です、本当に助かっています!
画像1 画像1 画像2 画像2

美術室は暑い、でもがんばる健気な生徒たち

昨年度、理科室にも冷房が入り、
冷房のない教室は少数派となりました。
その代表が美術室です。

毎時間のように
使用しているのですが、
まだ冷房が入る話はありません。。。

生徒たちは、
暑さに負けず
今日も
複数の扇風機がビュンビュンいっている中で
がんばっていました!
えらい!!

画像1 画像1 画像2 画像2

新たなALT初授業!

8月初旬に帰国した前任ALTも生徒にとって
楽しくわかりやすい授業をしてくれていました。

本日新たなALTが初授業を行いましたが、
子どもたちの笑顔をたくさん見られ、
とてもよい授業でした。

これからのますます楽しみです!
画像1 画像1 画像2 画像2

ちょっと長い2学期が始まりました。

本日から2学期が始まりました。

昨年までは9/1始まりでしたが
今年度はコロナウィルス対応の影響で今日からです。

夏休み明けはいろいろなことが心配されますが、
現時点では皆元気に夏を過ごしていたようです。

特にコロナ感染の話がなく、無事に始業できたことに対して
生徒はもちろん、ご家庭や地域の皆様に感謝申し上げます。

今週は簡易給食ですが、おいしくいただき、
2学期のよいスタートを切りたいと思います。

さぁ、例年以上に長い2学期がよりよいものとなるよう
木崎中生徒、教職員みんなでがんばっていきましょう!!
画像1 画像1 画像2 画像2

より良い授業のために!

本日先生方の研修会が行われました。

新しい学習指導要領の確認や
本校の校内研修との関係など
みんなで学びを深めました。

未来をたくましく生きる子供たちのために
木崎中の先生方も頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部活動再開、第1日目が終了しました。

残暑とはかけ離れた酷暑が続いています。

多くの部活動が本日17日(月)より再開となりました。

熱中症にならないよう、
先生方が緊張感をもって指導に当たる中で、
体調を崩した子が数名いたものの
救急搬送された生徒はいませんでした。
これもご家庭での健康管理のおかげと思っています。

今後とも、十分な睡眠、朝ご飯、帽子や飲料等の持参など
熱中症予防へのご理解とご協力のほど
よろしくお願いします。

来週は学校閉校期間です。

来週は学校閉校期間となり、
土日祝及び8/11(火)〜8/14(金)は木崎中は閉まっています。
植物の水あげ出勤や警備員巡回はしていますが、
問合せやご連絡は8/17(月)以降にお願いします。

緊急の場合には、
太田市教育委員会学校教育課0276-20-7084(8:30-17:15)まで
ご連絡下さい。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

新チームスタート!ちょっと慣れてきました?

8月2日をもって全ての部活動で3年生が引退となり、
8月3日から新チームがスタートしました。

数日が経ち、新チームとしてやっと慣れてきた感じです。
ですが、来週からはお盆休み。。。
部活動としてはちょっと残念かもしれません!?

良いお盆休みを過ごして
再来週からまたがんばりましょう!!


画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校からの通知

太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039