最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:247
総数:338993

3年授業参観

 本日(2月3日)3年生は授業参観で学習発表会を行いました。
 まず、旧クラス(1、2年生)の時の出来事を劇にし、その後合唱(合唱コンクールの自由曲)を行いました。さすが3年生で、短期間で練習したとは思えないくらい立派な合唱でした。当時の担任の先生もノリノリでした。

 次にライオンキングのミュージカル。照明や音楽、舞台セット、衣装、メイクなどたいへん工夫した素晴らしい出来映えで、保護者の皆様からも「良かったー」という声が多数聞かれ、多くの方がビデオ撮影していました。学年全体の「we are the world」の合唱も素晴らしかったです。

 最後に3年間の思い出のフォトビデオ。1年生から3年生までの学校生活の一コマを数秒の写真と音楽で約20分振り返りました。1年生の頃の写真に「かわいぃー」、迫力あるアップの顔写真に「おー」、面白いポーズや何気ない写真に「笑」。昨年までにお世話になった先生方も登場し、そういった当たり前の学校生活を思い出しながら、残り少ない日々を想い、涙している生徒もいました。

 今回、この学習発表会のリーダーたちは言っていました。「私たちは入学当時から苦労した学年です。今回のプロジェクトは105人みんなで作り上げたプロジェクトです。だから、舞台に出る人たちだけでなく、裏方も含めた全員の頑張りを見てください」

 まさしく、全員が主役になった学習発表会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
太田市立太田中学校
〒373-0842
住所:群馬県太田市細谷町1510番地
TEL:0276-31-3322
FAX:0276-31-3466