最新更新日:2020/07/06
本日:count up1
昨日:2
総数:34768
☆春の暖かさを感じる季節になりました☆

一年間ありがとうございました!

児童、生徒のがんばりと保護者の御理解、御協力のお陰で無事に一年の学習を修了がすることができました。来年度は一つ、お兄さん、お姉さんになりますがまた成長が楽しみです。
一年間大変お世話になりました。
来年度も宜しくお願い致します?

今年度最後の給食

画像1
3月23日(金)


バンズパン、パンプキンアンサンブルエッグ、ヨーグルトコールスロー、白菜とミートボールのスープ、みかんタルト、牛乳

今年度最後の給食でした。
4月に比べると、みんなの食べる量が増えて、残量がとても減りました!
みんなたくさん食べてくれてありがとう。
来年度も安心、安全を心がけ美味しい給食を提供していきたいと思います。来年度もよろしくお願いします!

真冬の寒さになりそうです。

暖かい日が続きましたが、今日は気温が下がるようです。寒暖差に気を付けて、あと少し頑張って下さい??

本日、卒業式です!

本日、卒業式にが行われます。天候にも恵まれ、巣立ちのときです。
それぞれの思いを胸に臨んで下さい。
おめでとうございます?

今日の給食

画像1
3月15日(木)


赤飯(ごま塩)、エビフライ、ツナ入り大根サラダ、菜の花のみそ汁、卒業お祝いデザート、牛乳

今日は卒業お祝い献立でした。
中学3年生は9年間食べてきた給食も今日で最後でした。給食の時間にクラスへおじゃましたところ、みんなモリモリ食べてくれていました。たくさん食べてくれてありがとう!
ご卒業おめでとうございます。

今日は卒業式のリハーサルが行われました!

今日は16日(金)の卒業式に向けてリハーサルが行われました。本番同様、頑張りました?

卒業式の練習が始まっています!

16日(金)の卒業式に向けて本格的に練習が始まりました。
最高の式にするために頑張っています!

すみませんが、しばらく、ブログの更新ができません!

いつもブログを閲覧してくださっている皆様。大変申し訳ございません。しばらく更新が滞ってしまいます。宜しくお願いします?

巡回展の写真です。

画像1画像2
ご覧ください!

太田市内小・特別支援学校図工巡回展のお知らせ!

画像1画像2
本校わんぱく広場にて市内の児童生徒の優秀作品が展示されています。
展示期間は2月22日(木)〜3月2日(金)の放課後までになります。来校していただいた際にご覧いただけると作品の良さを味わっていただけるとともに、こともたちの作成意欲を高め、技術の向上に繋がると思います。
よろしくお願いいたします。

今日はバレンタイン献立でした!

画像1画像2画像3
2月14日(水)






今日の献立
ご飯(ふりかけ)、肉団子、リボンスープ、手作りココア蒸しパン、牛乳

今日はバレンタインだったので、調理員さんに協力していただき、手作りの蒸しパンを作りました。ココア生地の中に粗めに切ったバナナを入れて、作りました。とても好評でした!
また機会があれば作りたいと思います。

かぜ、インフルエンザでお休みする人が少なくなりました!

〜かからない・うつさないようにしましょう〜

 太田市内、小学校でのインフルエンザの流行は治まり、ただいま中学校で流行しているようです。
 中学校では学級閉鎖、学年閉鎖をしているところもあるそうです。
 本校では今週の水曜日ごろから病欠、出停者の数がぐんと減り、2月9日(金)現在のインフルエンザによる欠席者は4人です。
 明日から3連休になりますが、なるべく人混みを避け、うつらないように気を付けましょう!!

2月9日(金)13:30一斉下校です。

2月9日(金)は1日入学の関係で13:30一斉下校です。
ご理解よろしくお願いいたします。

肢体部授業参観!

画像1
肢体部今年度最後の授業参観が行われました。中3生にとっては最後の太養での授業参観になりました。音楽だったので楽しく活動することが出来ました。たくさんの保護者が参加してくださり、とても盛り上がりました。

太田市内のインフルエンザは減少し始めています!

太田市内の小中学校の流行は先週ピークを迎え、現在は減少
傾向にあり、学級閉鎖等の処置をとっている学校は6校です。

本校でもインフルエンザA型・B型にかかり、お休みしている
人がでています。
2月5日現在、インフルエンザによる欠席者は14人です。

「早寝・早起き・朝ご飯」
「手洗い・うがい・咳エチケット」
人混みを避け、水分補給や体を冷やさないように気を付け
インフルエンザにかからないように、うつさないように
寒い冬を元気に過ごしましょう!


半日金山登山中止のお知らせ

 半日金山登山について、本校職員が2月1日(木)現地調査をして実施の可能性を探って参りました。しかし、昨晩よりの降雪で、天気が回復したとしても、児童生徒の安全が確保できないとの判断で、2月5日(月)の金山登山は、やむなく中止とさせていただきましたので、お知らせいたします。次週への延期はなく中止となります。ご理解のほどよろしくお願いします。

2月2日(金)

今晩、降雪が予想されます。明日は通常通りで、スクールバスも予定通り学校を出発します。気をつけてバス停までお越しください。交通事情によっては遅れる場合がありますが、ご承知ください。送迎の保護者の方もお気をつけください。また、遅刻、欠席される場合は電話連絡をいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

すだち祭  パート2 2部  中学部

画像1画像2
今回は2部の活動写真と中学部の活動写真をあげさせていただきました。
2部はステージで発表をがんばっていました。中学部は販売に一生懸命でした。
本当にみんながんばりました。

すだち祭 パート1  1部 肢体部の様子

画像1画像2
すだち祭が行われました。1部・2部・中学部・肢体部ども部の児童生徒が一生懸命に取り組み大成功を収めることが出来ました。今回のパート1では肢体部と1部の写真を載せました。

やっぱり、雪がすき!

画像1
雪の上を走り回って、雪玉を投げて、雪を転がして雪を感じていました。雪合戦で遊んだり雪だるまを作ったりして、雪を満喫していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
群馬県立太田特別支援学校
〒373-0034
住所:群馬県太田市藤阿久町26番地1
TEL:0276-32-3939
FAX:0276-32-4224