最新更新日:2020/07/06
本日:count up1
昨日:0
総数:35376
☆春の暖かさを感じる季節になりました☆

中学部 修学旅行3

画像1
バスは無事にスカイツリーに到着しました。これからクラスに分かれての見学開始です。

中学部 修学旅行2

画像1画像2
羽生PAでの休憩を終え、バスはスカイツリーを目指して再び走り出しました。バス内ではドラえもんの映画を鑑賞しております。

中学部 修学旅行1

画像1
本日から、中学部3年生は修学旅行です。
随時ブログを更新していきたいと思います。
朝早い中でしたが、生徒たちは元気に登校し、先程出発式を終えました。今日は東京スカイツリーとすみだ水族館に行きます。

11月12日(火) 持久走大会試走

画像1
太田市運動公園にて、11月19日(火)に行われる持久走大会の試走に行ってきました。少し風が強かったものの、天候にも恵まれ、無事走ってくることができました。来週が本番です。頑張りましょう!!

小学部1部 校外学習「子どもの国」

画像1
とてもいい天気に恵まれました。感謝

小学部修学旅行7

画像1画像2
2日間の最後のイベント、大観覧車で空中散歩中です。風の音がヒューとなっています。緑色の屋根は、泊まったホテルシーサイド江戸川です。

修学旅行6

画像1
葛西臨海水族園を楽しんで、ただ今昼食中です。「マグロ、速かったね〜。」と感動していたゆうとさん。ペンギンが餌を食べるところも、みんなで見ました。

小学部修学旅行5

おはようございます。2日目の朝です。男子は、葛西臨海公園内を散歩しています。女子も元気です。
画像1

小学部修学旅行4

無事にホテルに着きました。ディズニーランドでは、お目当てのポップコーンを買って、蒸気船マークトゥエイン号に乗りました。その後、ウェスタンリバー鉄道にも乗りました。
画像1
画像2

中学部 作業集中週間

画像1
今週中学部では、作業集中週間が行われています。アルミ缶のケース詰め班、ペットボトルのラベルはがし班、空き缶・ペットボトルのプレス班の3つの班に分かれて作業に取り組んでいます。3年生にとってはこれが最後の作業集中になります。

小学部修学旅行3

モンスターズインクを楽しんだ後、トゥモローランドテラスでお昼ご飯です。みんな、よく食べています。
画像1

小学部修学旅行2

画像1
ディズニーランド到着しました。受付待ちです。

小学部修学旅行1

画像1
11月6日、今日は小学部6年生の修学旅行です。ディズニーランドと葛西臨海公園に行ってきます。バスの中で、子どもたち一人一人の楽しみなことを発表しました。ディズニーランド、ペンギン、サメ、友達と泊まるホテルなど様々です。楽しく安全に行ってきます。

今日の給食

画像1
今日の給食は
○ごはん
○牛乳
○ハンバーグおろしソース
○ごまあえ
○かぼちゃのみそ汁 でした。
ハロウィンのかぼちゃは、みそ汁にいれました。かぼちゃがみそ汁に溶けて黄色のみそ汁でしたが、甘くて美味しかったです。旬のきのこも、みそ汁にしめじ、おろしソースにえのきたけとしいたけをいれました。

よい睡眠をとろう集会

画像1画像2
「よい睡眠をとろう集会」がありました。
よく寝るために大切なことは、「朝ごはんを食べる」「運動をする」「早く寝る」ことです。
今晩良く寝られるように、みんなでストレッチをしました。
風邪がはやってくる季節になります。睡眠をよくとって、元気に過ごしましょう!

今日の給食

画像1
今日の給食は

○ごはん
○牛乳
○ぐんまちゃんのあつやきたまご
○すきやき風煮
○そくせき漬 です。

ぐんまちゃんがかわいいたまごでした。
すきやきは、群馬県でたくさん作られている野菜や豚肉、しらたきなどを使って作ることができる、ぐんまのおもてなし料理です。

1部 遠足

画像1画像2
10月1日(火)
桐生が岡遊園地と動物園に遠足へ行ってきました。

一週間前の天気予報は雨でしたが、それが少しずつ曇りになり、当日は、晴れになりました。
みんな、おもいっきり楽しみました。

今日の給食

画像1
今日の給食は
○ごはん
○牛乳
○まこもだけのチンジャオロースー
○ぐんまのシューマイ
○チンゲンサイのスープ 
です。

 明日の学校給食ぐんまの日にちなみ、今日から3日間は、ぐんまの食材を使ったメニューです。今日は、太田市産のまこもだけを使ったチンジャオロースーや、群馬県の豚肉を使ったシューマイでした。そして、給食の牛乳とお米は、太田市産のものを使っています。

今日の給食

画像1
今日の給食は

○洋風ちらし
○牛乳
○ブロッコリーサラダ
○豚汁  です。

 サラダのブロッコリーの残りが目立ちました。ブロッコリーは、これからの季節、風邪を予防してくれます。ぜひ、食べて欲しいです。

10月17日(木) 中学部(1・2年生)遠足

画像1画像2
中学部の1・2年生は、遠足で東武動物公園に行ってきました。ドキドキ班、ハートフルガーデン班、わくわく班、北斗星班の4つの班に分かれて活動しました。事前学習を活かしながら、仲間と協力して楽しく行ってくることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
群馬県立太田特別支援学校
〒373-0034
住所:群馬県太田市藤阿久町26番地1
TEL:0276-32-3939
FAX:0276-32-4224