最新更新日:2020/07/06
本日:count up1
昨日:0
総数:35356
☆春の暖かさを感じる季節になりました☆

今日の給食

画像1
今日の給食は
○ごはん
○牛乳
○ハンバーグおろしソース
○ごまあえ
○かぼちゃのみそ汁 でした。
ハロウィンのかぼちゃは、みそ汁にいれました。かぼちゃがみそ汁に溶けて黄色のみそ汁でしたが、甘くて美味しかったです。旬のきのこも、みそ汁にしめじ、おろしソースにえのきたけとしいたけをいれました。

よい睡眠をとろう集会

画像1画像2
「よい睡眠をとろう集会」がありました。
よく寝るために大切なことは、「朝ごはんを食べる」「運動をする」「早く寝る」ことです。
今晩良く寝られるように、みんなでストレッチをしました。
風邪がはやってくる季節になります。睡眠をよくとって、元気に過ごしましょう!

今日の給食

画像1
今日の給食は

○ごはん
○牛乳
○ぐんまちゃんのあつやきたまご
○すきやき風煮
○そくせき漬 です。

ぐんまちゃんがかわいいたまごでした。
すきやきは、群馬県でたくさん作られている野菜や豚肉、しらたきなどを使って作ることができる、ぐんまのおもてなし料理です。

1部 遠足

画像1画像2
10月1日(火)
桐生が岡遊園地と動物園に遠足へ行ってきました。

一週間前の天気予報は雨でしたが、それが少しずつ曇りになり、当日は、晴れになりました。
みんな、おもいっきり楽しみました。

今日の給食

画像1
今日の給食は
○ごはん
○牛乳
○まこもだけのチンジャオロースー
○ぐんまのシューマイ
○チンゲンサイのスープ 
です。

 明日の学校給食ぐんまの日にちなみ、今日から3日間は、ぐんまの食材を使ったメニューです。今日は、太田市産のまこもだけを使ったチンジャオロースーや、群馬県の豚肉を使ったシューマイでした。そして、給食の牛乳とお米は、太田市産のものを使っています。

今日の給食

画像1
今日の給食は

○洋風ちらし
○牛乳
○ブロッコリーサラダ
○豚汁  です。

 サラダのブロッコリーの残りが目立ちました。ブロッコリーは、これからの季節、風邪を予防してくれます。ぜひ、食べて欲しいです。

10月17日(木) 中学部(1・2年生)遠足

画像1画像2
中学部の1・2年生は、遠足で東武動物公園に行ってきました。ドキドキ班、ハートフルガーデン班、わくわく班、北斗星班の4つの班に分かれて活動しました。事前学習を活かしながら、仲間と協力して楽しく行ってくることができました。

小2部・校外学習 〜太田イオンモール〜

画像1画像2画像3
先日16日(水)に、太田イオンモールへ校外学習に行きました。お店で商品を買ったり、フードコートで食事をしたりしました。事前学習で学んだことを生かして、注文やお金の支払い、食後の片付けができました。

10月11日(金) 特体連(二部・中学部)

画像1
本日エアリスアリーナにて特体連(群馬県特別支援学校体育連盟東毛地区体育大会)が行われました。徒競走、交流ダンス、リレーなど様々な種目の中で、これまで練習してきたことを発揮している姿、他校の生徒と楽しく交流している姿がたくさん見られました。一人ひとりよく頑張りました!!

今日の給食

画像1
今日の給食は

五目ごはん
牛乳
あさりのみそ汁
切り干し大根の煮付け

あさりと切り干しで、鉄分を強化しました。しっかりと食べてくださいね。

中学部3年 修学旅行事前学習

画像1画像2
中学部3年では、11月に予定されている修学旅行の事前学習として手荷物検査の体験をしました。クラスごとに一列に並んで移動し、手荷物検査を受けてからエレベーターに乗るという流れで行いました。それぞれのポイントをクリアし、スタンプカードを完成させることができました。

9月30日(月) 中学部 金山登山

画像1画像2
2学期1回目の金山登山でした。天候にも恵まれ、事故なく無事に行ってくることができました。今月の29日(火)には、親子金山登山も控えています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
群馬県立太田特別支援学校
〒373-0034
住所:群馬県太田市藤阿久町26番地1
TEL:0276-32-3939
FAX:0276-32-4224