最新更新日:2020/07/06
本日:count up1
昨日:1
総数:35385
☆春の暖かさを感じる季節になりました☆

今日の給食

画像1
11月29日(木)
☆すきやきの日【11(いい)29(にく)の日】☆
ごはん すき焼き煮 香味漬け なめこ汁 牛乳

今日の給食は、すき焼きでした。『いいにく』の語呂合わせで、群馬県では、11月29日をすき焼きの日としました。
群馬県では、すき焼きの中に入る具材のほとんどを群馬県産でまかなえることから、県をあげて、ぐんますき焼きアクションという取組を行っています。本校もその取組に参加しています!かわいいぐんまちゃんののぼりばたが目印です◎お店でも参加しているところがありますので、探してみてくださいね♪

今日の給食

画像1
11月21日(水)
黒パン 煮玉子 磯和え きつねうどん 牛乳

北中ふれあい交流(小1部)

画像1画像2
11/14(水)太田市立北中学校へ行き、お兄さんやお姉さんと一緒にパラシュートダンスをしたり用意してもらったゲームで楽しく遊びました。手作りの景品をもらって嬉しそうでした。帰りは楽しかった思い出を胸にお兄さん、お姉さんに見送ってもらいました。

今日の給食

画像1
11月14日(水)
ごはん ホイコーロー わかめスープ りんご 牛乳

りんごがおいしい季節ですね!今日の給食のりんごは『シナノスイート』という品種でした。とても甘くておいしかったです♪

今日の給食

画像1
11月13日(火)
ごはん(ふりかけ) じゃがいもの南蛮煮 浅漬け かきたまスープ 牛乳

☆今週は給食の残量調査を実施しています。
普段みんながどれくらい給食を食べられているのかを調べています。
残量調査の結果は、12月の給食だよりで紹介させていただく予定です!

今日の給食

画像1
11月5日(月)
ごはん えび団子といかのチリソース ナムルサラダ はくさいスープ 牛乳

☆今週1週間は『かみかみ週間』です。よく噛んで食べましょう!
今日のかみかみメニューは、「えび団子といかのチリソース」です。かみ応えのあるいかが入っていました。

今日の給食

画像1
11月2日(火)
ココア揚げパン クリーミーマカロニサラダ ポトフ みかん 牛乳

今日の給食

画像1
11月1日(木)
麦ご飯(福神漬け) チキンカレー ツナ入り大根サラダ 牛乳

今日から11月です。朝と昼間の寒暖差が大きく、体調を崩しやすい季節ですが、朝・昼・夕のご飯をしっかり食べて、元気に過ごしてくださいね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
群馬県立太田特別支援学校
〒373-0034
住所:群馬県太田市藤阿久町26番地1
TEL:0276-32-3939
FAX:0276-32-4224