持久走その4

画像1画像2
2年生スタートです。3.4年生は写真撮れず、申し訳ありません。全員、自分の力を出し切って頑張りました。

持久走その3

画像1画像2
一年生スタートです。みんなダッシュしてます。全力で頑張ってます。

持久走その2

画像1画像2
6年スタートしました。さすが最高学年。しっかりとした走りです。

2月28日持久走記録会 その1

画像1画像2
延期していた記録会。良い天気でじっしできました。
5年のスタートです。

2月25日(日)ミニバス区大会

画像1
区内8校のチームが一堂に集まり、熱戦を繰り広げました。
我がチームは五年生が主体のチームでしたが、日頃の練習の成果を発揮して1勝2敗の成績でした。
子供たちに送迎や大きな声援を送っていただいた保護者・地域の皆様、ありがとうございました。



iPhoneから送信

【至急】23日(金)持久走記録会延期について

本日(23日(金))の持久走記録会は、前日の雨天で路面が滑りやすいため、2月28日(水)に延期します。

3年校外学習

画像1画像2
九段下にある昭和館に来ています。
教科書で学んだ実物が手に取れるようになっており、子供たちは興味津々でした。
学校の近くにあるので、ご家庭でもぜひお出かけください。







iPhoneから送信

緊急 2年1組学級閉鎖について

2月16日(金)の1日間、2年1組は学級閉鎖を行います。詳細は、右下にある配布文書→その他の文書→1年1組の学級閉鎖のお知らせ をご覧ください。

1年1組学級閉鎖について

2月15日(木)16日(金)の2日間、1年1組は学級閉鎖を行います。詳細は、右下にある配布文書→その他の文書→1年1組の学級閉鎖のお知らせ をご覧ください。

緊急 3年2組・5年1組学級閉鎖について

2月14日(水)15日(木)の2日間、3年2組と5年1組は学級閉鎖を行います。詳細は、下記配布文書→その他の文書→3年2組・5年1組学級閉鎖のお知らせ をご覧ください。
※16日(金)3年生校外学習は延期します。給食を提供しますので、当日お弁当は要りません。

校庭に積もった雪を観察しました。

 久しぶりの大雪で、校庭にもたくさんの雪が積もりました。そこで、6年2組は、理科の学習で、この雪を調べてみることにしました。


「『アナと雪の女王』に出てくる結晶みたいに見えるんじゃない?」

「そうかなあ。結構すぐ溶けちゃう雪だけど・・・。」

と、子供たちは様々な予想を立て、実際に顕微鏡を使って観察しました。


すると・・・


「微生物みたい!」

「きれーい!!」

など、驚きの声が上がっていました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

月行事予定

その他配布文書

HP掲載資料

園だより

すてきななかま

幼稚園評価