1年生の給食が始まりました!

画像1画像2
4月11日(火)給食こんだて
【焼き鳥丼、切り干し大根サラダ、具沢山汁、牛乳】
※写真は大人量です。

今日から1年生の給食が始まりました。

初めての給食にみんな興味津々です。
料理を見て「おいしそう〜。」と目を輝かせていました。

元気に食べてニコニコ笑顔になっていました。

食べた後に「おいしかったです。」と伝えてくれる子もいて、嬉しく思いました。

今年度の給食が始まりました。

画像1画像2
2〜6年生の給食が始まりました。

子どもたちはとても楽しみにしていて、給食時間前には「久しぶりの給食うれしい!」「今日のメニューはなんだろう。」とワクワクしているのが伝わってきました。

初日のメニューは、スタミナ丼、春雨サラダ、豆腐のスープ、牛乳です。

みんな元気にもりもり食べていました。

1年生は12日(火)より給食が始まります。


麹町小学校の給食では、旬の食材や東京都産の食材、行事食・日本の郷土料理・世界の料理などを毎月の給食に取り入れています。ぜひご家庭でも話題にしてみてください。

今年度も給食室が一丸となり、安全で安心な給食作りに努めてまいります。
学校給食にご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

令和4年度 入学式

画像1
 4月6日(水)に、入学式が行われました。新入生は、6年生が作った花のアーチをくぐり、校舎に入りました。新しい教室、新しい友達との出会いに、喜びいっぱいの表情が見られました。式では、緊張しつつも堂々と入場する1年生の姿がとても立派でした。
 これからの学校生活が輝かしいものとなるよう、教職員一同、尽力してまいります。

令和4年度 始業式

画像1
 4月6日(水)に、始業式が行われました。新しいクラスの仲間と希望に満ちた1日となりました。また、担任の先生とも顔合わせをしました。
 中村校長先生からは、「かがやけ」(考える子、がんばる子、優しい子、健康な子)についての話がありました。その後、6年生による児童代表の言葉がありました。新しい1年に向けて抱負や希望が込められた、素晴らしいものでした。
 これからの1年間も大きく成長できるよう、教職員一同、尽力してまいります。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31