5年生 マツダ出前授業

画像1画像2画像3
12月16日(金)

5年生社会科の学習の一環で、マツダ自動車の方々が来校し、出前授業をしてくださいました。
会社の歴史や自動車ができるまでを説明していただいたり、広島県の工場にいらっしゃる方にオンラインでつなぎ、お話を伺ったりしました。
自動車をつくる上での思いについても伺いました。

後半は実際に持って来ていただいた2台の自動車に乗せていただきました。

プレスの跡や、シートの座り心地など、様々なことに興味をもっていました。
将来、自動車を運転したい、と感じた児童が多かったようです。
授業で疑問に思っていたことを質問することもでき、多くの学びになりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28