また食べたい!6年生リクエストメニュー

画像1画像2画像3
3月8日(水)、3月14日(火)、3月17日(金)給食こんだて

6年生リクエストメニューは、麹町小学校を卒業する6年生が答えてくれた「また食べたい!給食アンケート」で人気だったメニューを組み合わせています。
アンケートでは、121種類の料理が集まりました。

主食、主菜、副菜、汁物、デザートの5部門に分け、それぞれ上位だったものを組み合わせて3回のリクエストメニューにしています。

主食
1位:ごはん 2位:ラーメン 3位:揚げパン

主菜
1位:たまごやき、パリパリひじき 2位:とりの唐揚げ 3位:ししゃものカリカリあげ

副菜
1位:焼肉サラダ 2位:手作りのり佃煮 3位:海藻サラダ、レバーとポテトのごまがらめ

汁物
1位:豚汁 2位:なめこの赤だしみそ汁、かきたま汁 3位:具沢山汁、きりたんぽ汁

デザート
1位:シャーベット 2位:びっくり目玉焼き 3位:サイダーポンチ


たくさんの料理を「また食べたい」と思ってくれて感激です。
6年生全員のリクエストが必ず1つは入るように、上位にならなかった料理もたくさん取り入れて3月のこんだてを考えました。

6年生は自分の選んだメニューを嬉しそうに味わっている様子でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31