【3/11更新】「校長室より」をアップいたしました。

秋の嬬恋自然体験交流教室(10月11日〜13日)

画像1画像2
 気持ちの良い秋空の下、5年生が2度目の秋の嬬恋自然体験交流教室に行ってきました。初日に石田農園でのリンゴ狩り、2日目にはジャガイモとキャベツの収穫をしました。リンゴ狩りではおいしいリンゴの見分け方や収穫方法を直接農家の方にご指導いただき、一人ひとりが梯子を使ってじっくり選んで丁寧に取りました。ジャガイモの収穫では、畑の土が思った以上に固く手で掘るのに苦戦していましたが、おにぎりの会の方にスコップで土を掘り起こしてもらいながら大小様々な形のジャガイモを麻袋にたくさん入れることができました。総合的な学習の時間「食を見つめてみよう」に生かせる貴重な体験となりました。石田農園の方、おにぎりの会の方々、サポートしてくださった皆様に感謝申し上げます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

番町だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

HP掲載資料