【3/11更新】「校長室より」をアップいたしました。

2年生校外学習

画像1画像2
 2年生は、10月6日(金)に生活科の校外学習で国分寺にある小坂農園に行きました。
 小坂農園では、広い畑の中を歩きながら、ブロッコリーや大根など、育てている多くの野菜の様子を見学しました。葉がついている姿の野菜を初めて見た子も多く、畑でブロッコリーを見た際は「こんなに葉が大きいとは知らなかった。」と驚きの声があがりました。
 また、実際にショウガの収穫も体験させていただきました。「こんなに大きなショウガは初めて見た。すごい!」「いいにおいがする。」と、土の中で立派に成長したショウガに感動しながら、一生懸命抜きました。収穫したショウガを抱える子どもたちの表情には、笑顔が溢れていました。
 愛情をもって野菜を育てる小坂さんのお人柄にもふれ、大いに学んだ一日となりました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

番町だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

HP掲載資料