【3/11更新】「校長室より」をアップいたしました。

5年 校外学習

画像1画像2
 2月19日(月)に5年生の校外学習が行われました。行先は本所都民防災センター(本所防災館)と日本科学未来館です。本所防災館では、地震体験、都市型水害体験、煙体験、消火体験の4つの体験を通して災害からどのように自分自身を守るのか、について学習しました。消火体験では、身近な消火器の構造や使い方を丁寧に教えていただきました。一人ずつ消火器を持って手順を確認し、低い姿勢になりながらホースをしっかり持ち火事の映像に向かって消火をしました。今回の体験を生かし、有事の時に一人ひとりが冷静な判断をし、適切に行動できるようになってほしいと願っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

番町だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

HP掲載資料